※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

女の子の退院時の服装について質問です。白いドレス以外での着せ方を知りたいです。画像があれば嬉しいです。

女の子出産経験のある方、退院時何着せましたか?よく退院の時に着る白いドレス以外で退院した方、どんなお洋服着せたか知りたいです😍お写真あればなお嬉しいです!!

コメント

いちご

familiarの白い普段もつかえロンパースを義母が買ってくれていたのでそれを着せました❤️

• しっぽ

しっぽ

familiar可愛いですよね💕
    ロンパースかなりぶかぶかじゃないですか?
    50-60で何着か買ったんですが、見るからに大きくてこれ着て退院できるのかな?と不安になってしまって…笑
    でも白いドレスみたいのは使い道もないし、我が子がそれが似合うお顔に生まれてくるとも思えなくて…🤣

• 9月14日
  • いちご

いちご

なんか白だけどドレスみたいな生地とかでないので、お出かけの時もきれてたくさん活躍しましたよ!
    ちょっと大きいですが、新生児だからこそって感じで気になりませんでした!

• 9月14日
はるさく

母が用意してくれた、mezzo pianoのフリフリなお洋服着せて退院しました👶🏻

• しっぽ

しっぽ

フリフリですか〜😍
    何着か可愛い服用意したんですが、どれもこれも大きく見えて、これ着れるのかな?という感じで💦退院の時なんてそんなもんですかね?笑

• 9月14日
  • はるさく

はるさく

退院時って、産婦人科から自宅までの短時間です!
    特におしゃれすることもないとは思うけど…
    新生児は、50でもブカブカだけど気にしたことなかったです!

• 9月14日
りり

夏生まれで、甚平で帰りました🤣

• しっぽ

しっぽ

それは可愛い😍❤️
    新生児で着れるものもあるんですね〜✨うちも1番上の子真夏生まれなので着せてやりたかったです♡

• 9月14日
ままり

短肌着、ファミリアの白のドレスオールの上から私のおばあちゃんが作ってくれた白の水玉の帽子と上から着せるやつで退院しました👶🏻💗

娘が小さく生まれたっていうのもあるかとおもいますが、見ての通りぶっかぶかです😂

• しっぽ

しっぽ

やっぱり白いドレス着せる方多いですよね♡
    我が子は似合うとは思えず(笑)、ドレス系は避けようと思ってましたが記念になりますよね😍

• 9月15日
  • ままり

ままり

このサイズ感のこのドレス姿はもうこの時にしか見れないの絶対着せるって決めてました👶🏻💗

ロンパースやかわいい服は退院してからいくらでもお家で写真でも残してあげれるけど、記念にちゃんと写真に収めたかったので😳😳

• 9月15日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね〜✨
    うちは3人目でもぅ次を考えてないこともあり、ドレスを買っても1度きりという感じなのでもったいなくて🤣

• 9月22日
まろん

退院の時、病室でぶかぶかのベビードレス着せて記念写真だけ撮影して、そのあと短肌着・コンビ肌着に着替えさせて帰りました(笑)
車乗って帰るだけだしぶかぶかだとチャイルドシートつけにくいしなぁと思って…🙄

• しっぽ

しっぽ

わかります!
    肌着が1番実用的ですよね🤣❗️産めば産むほどそう思います😍笑

• 9月15日