※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

産後2週間過ぎても母乳が20しか回収できず、増えるアドバイスが欲しいです。母乳後にミルクを飲ませています。

産後2週間を過ぎたのですが、今日搾乳機で母乳が20しか回収できませんでした。ずっと20しか回収できず、2週間過ぎたらもう伸びしろってないですか?
母乳を与えてからミルクを飲ませてます。
母乳が増えるアドバイスなどあれば欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然伸びしろありますよ♡母乳が本当に落ち着くのって3ヶ月とからしいです!
あったかいたんぽぽ茶飲んだり、あとは夜中の授乳を怠らないようにしたら、少しいいかなって思います。
あとは、通えそうなら母乳外来に通うとか(^^)

• らむ

らむ

知らないことを沢山ありがとうございます!たんぽぽ茶探してみますね^^

• 9月14日
くろすけ

まだまだ増えます!大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️💓
母乳量増やすのに効果的だったなと思うのは、マッサージ、水分たくさん摂る、頻回授乳ですかね👍🏻私は母乳が軌道に乗って楽になったなと思ったのは2ヶ月すぎてからでしたよ😊

• らむ

らむ

伸びしろがまだあってよかったです!頑張ってみます!

• 9月14日
  • らむ

らむ

すいません、頻回授乳とは何時間に何回くらいされてましたか?
    3時間間隔をベースにしてますが、3時間以内に空腹で泣いたら母乳を飲ませるようにはしてるのですが。参考に教えてほしいです。

• 9月14日
  • くろすけ

くろすけ

私もそんな感じでしたよ!時間は決めずとりあえず泣いたらお腹空いてるのか空いてないのかわかりませんがおっぱい吸わせてました😂👍🏻
    回数としては1日10回くらいでしたが1回の時間が長いので1日中おっぱい丸出しでした😂

• 9月14日
  • らむ

らむ

ありがとうございます。私もパジャマ半分開けっ放しで過ごしてる時間多くて…。一回すごく長いです、吸われてるのか、しゃぶられてるだけなのか分からないですけど😭
    頑張ってみます!

• 9月14日
  • くろすけ

くろすけ

その時はこれがずっと続くのかと泣きながらおっぱいあげてるときもありました😭でも軌道に乗れば今は4〜5時間空いたり授乳時間も3分3分とかです👍🏻いずれは楽になる日が来ると思うのでファイトです!しんどければ今日だけミルクに頼ろうとかもありだと思います🥺👍🏻

• 9月14日
  • らむ

らむ

ありがとうございます😊

• 9月14日