※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方が不安で心配。他の人はどうしているか知りたい。普通の抱っこも辛い。

抱っこで肩こりが辛くなってきたので、
抱っこ紐やスリングを購入したのですが正しく使えているか不安で、使うのがこわいです。
説明書も簡単なものしか付いていなくて。
なので、使っても子どもが窒息してしまうのではないか、とか体を痛めてしまうのではないかと心配で体は楽になっても心は休まらないです。
皆さんはどうしているのでしょうか。
普通に抱っこするのも辛すぎませんか?

コメント

まんまー

ずっと米袋持ってるようなものですからねー肩も腰もしんどくなりますよね(>_<)
スリングも抱っこひもも、慣れるしかない!と思って、ご機嫌な時にとにかく練習しました(*^^*)
今は動画なんかもありますし、頑張ってくださーい(>_<)

• みきゃん

みきゃん

やっぱり練習あるのみですかね💦
    動画探してみます!

• 9月14日

ある程度首がしっかりする3ヶ月ぐらいまでは、出かける際にどうしようもない時だけ抱っこ紐つかってました!

あとはバウンサーやゆりかごみたいなやつを家ではつかってました(>_<)

ベビザらスや赤ちゃん本舗で、店員さんやアドバイザーさんに伝えると使い方伝授してくれてあってるかみてくれますよっ\(^o^)/

• みきゃん

みきゃん

ベビザらスや赤ちゃん本舗だと使い方教えてくれるんですね!やっぱりそこで買ったものでないといけないですよね、、
    ネットで買ってしまったもので💦

• 9月14日