※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今週末に山形県酒田市に所用で3日間滞在する事になりました。ちょうど一…

今週末に山形県酒田市に所用で3日間滞在する事になりました。
ちょうど一歳の娘と一緒です🎀
仙台市から鳴子、新庄市を通過する下道で行きます🚗
コロナ禍で県外からの移動なのでソーシャルディスタンスをキープしつつ娘も行けるようなお勧めがありましたら教えて下さい。
鮭川村のトトロの木とか気になっています‼️

コメント

あさ

定番ですが…そして鶴岡市になりますが…加茂水族館とかどうですか??お盆休みに行った時、整理券配って入場だったのでそんな密じゃなかったです😊

• ママリ

ママリ

加茂水族館行ってみたいです!
    整理券ありなら密にもならなそうですね。情報ありがとうございます😊

• 9月15日
えりけー

もうお出かけ終わってしまったかもしれませんが💦

トトロの木は、、、周りが田んぼ?でそこに木がポツンとある感じで、草も生い茂ってたりするので子どもが楽しむ感じじゃないかもです😅

鮭川村だとエコパークなら芝生で広い公園なのでおすすめです😆

• ママリ

ママリ

情報提供ありがとうございます😊
    はい、もう帰途なのですが、急遽、天童でもう一泊する事になりました💦お時間ありましたら、東根、天童辺りのお勧めを教えていただけませんか😊⁉️

• 9月21日
  • えりけー

えりけー

イイですね✨
    東根は屋外ならあそびあランド、室内ならたんとくるセンターのけやきホールがおすすめなんですけど、いまコロナの影響で土日祝日お休みなのと、山形県在住者のみなんです😭💦

なので屋外なら道の駅天童温泉のわくわくランドとかですかね🤔
    1歳だと遊具はちょっと難しいかもですが💦
    噴水広場があるので、寒くなければ楽しめると思います😊

• 9月21日
  • えりけー

えりけー

遊具は無いですが、お散歩だけでもいいなら舞鶴山公園もアリですね🤔💡
    舞鶴山のふもとには池があって、お散歩コースになってます!
    頂上のほうも車で行けて、少し歩けば景色が一望出来ますよ☆
    頂上までしっかり舗装整備されてる山です👍

山形市寄りでも良ければ、総合運動公園は広くて散歩しやすいし、奥の方には遊具もあるみたいですよ😆✨

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😊公園の上まで車で登れるんですか!それは教えて貰わないと気付かなかったと思います。道の駅、公園に寄って48号に乗って帰ろうと思います。
    総合公園、エコパークも良さそうなので改めて行ってみます🏕🚗

• 9月22日
  • えりけー

えりけー

楽しんでいってください😆✨

• 9月22日
ごましお.·˖*✩

最上町の前森牧場とかどうですか?
馬とかヤギとか居て、ヤギとかにはエサもあげられたりしますよ(..◜ᴗ◝..)

• ママリ

ママリ

旦那と一緒に見てみました📱
    寄るよりゆっくりしようとのことで、改めて泊まりで行こうと思います😁🏕素敵な所を教えて下さりありがとうございます😊

• 9月15日