※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
妊娠・出産

お腹が15wで張っていて心配。前回健診で張り心配伝えたら安静にするよう言われ、2週間後の健診前に受診する勇気がない。

昨日の夜寝る時から少しお腹が張ってる気がします💦
起きたら治ってたんですけど
今朝保育所に送って帰宅して、そのままご飯の用意をして、その後家でデスクワークをしてる今も張ってるような💦
痛みはないんですが、お腹が引っ張られてるような?感覚です💦
お腹に違和感もあるのですが、これが張ってる状態なのかがハッキリ分からず😭
今はまだ15wです!
同じ週数でお腹の張りがあった方、どんな感じでしたか?
上の子の時に切迫で安静になった時もお腹の張りに自分で気付けなかったので少し心配です。

※健診まであと2週間あります。
前回健診時に張りが心配だと伝えると、張ってると思う時は安静にしてくれたら良いからと言われてしまい、健診前に受診する勇気がありません💦

コメント

はゆ

2人目の時に切迫早産で
入院していたので
お腹の張りが14週の頃に
あったので、産院に電話して
予約外で受診しました。
薬をもらい家で自宅安静で
次の検診まで様子見です。
気になるなら1度電話して
連絡してみても良いかもです。
なるべく安静にしておいてください!

  • たろママ

    たろママ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お腹の張りはどれくらいありましたか?
    動いたら確実にキューっとする感覚があって横になっていたり座っていてもキューっときます💦

    前回に子宮が大きくなってるからとも言われてるので、心配し過ぎなのか判断がつかなくて😭

    • 9月14日
  • はゆ

    はゆ


    下腹部痛いですか?
    足の付け根付近が痛いのは
    子宮が大きくなる痛みです。
    お腹カチカチに
    なっていますか?
    少し休憩して張りがおさまるなら
    様子見でいいと思いますが
    次回の検診かで、張り止めの
    お薬もらっても良いと思います、
    16週からと16週までで、お薬
    変わってくるので。

    • 9月14日
  • たろママ

    たろママ


    痛みはないです💦
    キューっとくるのはおへその下あたりで圧迫感があります💦
    お腹全体がカチカチになることはないですが、おへその下あたりはキューってなったタイミングで少し固くなります😢
    16w以前と以降で薬違うのですね💦
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    病院に電話ででも聞くのが早いとは分かってるんですが、勇気が出なくて😭
    情けないです、、、

    • 9月14日
  • はゆ

    はゆ


    おへそのしたならはっているかも
    しれないですね。
    子宮が大きくなる痛みなら
    張ることはそんなにないと思うので
    たしかに病院に連絡するの
    躊躇しますよね。
    私も何度か予約外で病院行きましたが
    やっぱりみてもらわないと
    安心なことってないと思ってるので
    もう赤ちゃん1番と考えて
    病院に行ってます。
    不安になってずっともやもやのほうが
    私は嫌なので

    • 9月14日
  • たろママ

    たろママ


    お腹の中は見えないので病院行くしかないですよね😢
    今夜は様子を見て明日も同じ感じなら病院電話して受診してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月14日