※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ファッション・コスメ

九月に出産予定です。現在、髪の長さが肩下15cmくらいまでですが、今夏…

いつもお世話になっています!
九月に出産予定です。
現在、髪の長さが肩下15cmくらいまでですが、今夏猛暑になるということでバッサリ切ってしまおうか悩んでます。寝るときに首にまとわりついてイライラします……
しかし、私は丸顔……。10年以上ロングだったのでショートの髪型にした自分が全く想像出来ません(笑)
カラーもピンクベースのブラウンからダークブラウンまたは黒にしてしまおうかなぁと思ってますが、丸顔ショートの黒ってもさいですかね??それかボブぐらいにして~かなぁ?結べるし……と思ったりもしてます。
旦那がロング派ということもあり悩んでます……私自身もロング大好きで……
皆さん出産前にバッサリ切りましたか?切る予定ですか??

コメント

ゆーこりん1120

32wくらいに色々考えてばっさりいって今ミディアムちょい短めにしてしまいましたが後悔してます(ー ー;)中途半端に束ねられないし、お団子にもできません(^_^;)ロングがお好きなら後悔してしまうかもしれません(ー ー;)
わたしみたいならないよう気をつけてください(*^^*)‼︎

• とも

とも

ちょうど今の私と同じような時に!
    ミディアムだと微妙に髪の毛まとめられないですよね……耳にかけるとピヨーンって跡つくし……
    カタログとにらめっこしてみます!!

• 7月12日
  • ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

まさにピヨ〜ンなってます(ー ー;)
    早く伸びろと日々願ってますよ笑
    カラーもそん時にしちゃいました笑

• 7月12日
  • とも

とも

ピヨーンってなった所が凶器みたいになりますよね(笑)
    前下がりボブ憧れでしたが、きっと凶器になるんだろうなぁと思って……
    やはりそこそこの長さが必要ですねー!

• 7月12日
あーぴっ🌼

あたしもショートカットにしてしまおうかなーと考えたのですが、ショートカットにすると寝癖かなり凄いみたいですよ😱💦
あと結べない長さになってくると鬱陶しい時結べなくて逆に不快になるみたいでミディアムぐらいの髪型が一番楽みたいです✨そう言われてロングからミディアムにしてもらいました😀✨
髪の毛は妊娠中に暗くしましたが気持ち的に明るくしたくなってきたので産後落ち着いたら明るくする予定です😂💦

• とも

とも

忘れてました!寝癖ひどくつくからロングにしたという事実を!(笑)
    やはり全部結べないとイライラしますよね……。もはやどれくらいあれば結べるっけ??状態です(;゚∇゚)
    ミディアムが一番楽なんですね!
    確かに産後はどんどん冬になっていくので気分的に落ち込むかもしれないですね…
    真っ黒は避けるようにします!( 。•̀_•́。)

• 7月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ロングがまさか一番楽だったなんてってミディアムにした今でも思います😂💦
    これからの時期は汗かくので結べる方が絶対いいですよ!!結構色々な方見てるとミディアム何気に多い気がします(笑)ロングだと髪の毛乾かす時間が辛いので試しにミディアムにしてみてはどうですかね?😀✨

• 7月12日
  • とも

とも

ロング、ドライヤーの時間さえなんとかなれば一番楽ですよね……。シュシュで結んでおけばヘアアレンジOK的な……(笑)
    とりあえず今枝毛が気になって気になって仕方なくて(笑)
    ミディアム推しが多いですよねー!丸顔に合うミディアムってあるのかな??って感じですが、マジで検討してみたいと思います(`・ω・´)

• 7月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ですね(笑)気が向いたらサザエさんみたいに巻いて寝ればいい感じのウエーブにもなるしロングいいですよね☺✨
    あたしも丸顔ですがサイドをシャギー入れてもらって顔の面積減らしてます(笑)結ぶ時もその部分は絶対にしまわないようにしてます!(笑)
    ミディアムなら数ヶ月経てばロングに近づきますし、ほんの少ししかイメチェンにならないかもですが、乾かす時間などを考えたら楽だと思いますよ🙌✨

• 7月12日
  • とも

とも

何回かくるりんぱしたらなんだかおしゃれなハーフアップとかにも出来ますし、ヘアアレンジ苦手な私はロングがめっちゃ楽なんですよね……
    触角部分大事ですよね!すっごーくわかります!
    乾かす時間をもう10分くらい短ければいいなぁと思ってるのでミディアムに心惹かれてます♡

• 7月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

わかりますっ!(笑)あたしもそんな感じです(笑)くるりんぱはおしゃれに見えるし楽だし一石二鳥ですよね😀✨

ミディアムでかなり適当に乾かして最近5分で済む時ありますよ🙌✨ミディアム仲間になりましょ!(笑)

• 7月12日
  • とも

とも

ですよね!
    くるりんぱは適当にやってもオサレな感じになって重宝してるので(笑)
    ええー!?5分ですか!?は、早い!30分くらいかかってるのでドライヤー後地味に汗かいてるんですよね……風呂の意味( ˘•ω•˘ )
    どんな感じにしました?無理なお願いかもしれませんが、美容院に見せた画像とかあれば拝見したいです!

• 7月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとくるりんぱいいですよね☺✨

あたしもロングの時はドライヤーの時間に悩まされました(´;ω;`)💦乾かしてるのに汗かくとか無意味すぎますよね😂💦
    ドライヤーがちょうど壊れたので新しいのにしたら益々乾くの早くなりました😁✨これならぎりぎり頑張って乾かせるかなって感じです(笑)
    今回は短くして欲しいだけ説明して切ってもらったのでこういうのにして欲しいって要望はなしでした(笑)おねえの旦那が美容師なのでいつも適当な感じです(笑)

• 7月12日
  • とも

とも

わかります。私も大体長さ指定してのおまかせスタイルなので。
    夏に梅雨明けまでには切りたいなぁと思ってるので暫く悩んでみます(笑)
    丁寧にありがとうございました!(*´ω`*)

• 7月12日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

グッドアンサーありがとうございます💖
    毛先を結構軽めにしてもらえば少しは涼しいかもしれないですね♬いい髪型に出逢えますように...✨

• 7月12日
にこにこ

おはようございます。
出産予定日1週間前に思いきって切りました!
子どもが生まれるとなかなかお出かけができなくなるので^^;

ただ妊娠中のカラーは心配ですね…
カラーは出産後にしました。

• とも

とも

おはようございます!
    一週間前!?ギリギリで切るのもアリかな?と思ってきました……。産後はドライヤーの時間ちゃんと取れるのか不安で……。
    カラーは産後よりも今の方がいいかなぁと。もう……プリン具合がひどくて。カラーについては一応主治医にOK貰ってます!体調良ければ染めてしまおう!と。
    もう少し考えて見ます!

• 7月12日
マーライオン

超ロングだったのですが32wくらいに短めのボブにしました!結べるくらいの長さにしてくださいと言ったのにバッサリやられて今でも結んでも横髪が落ちてきたりします😓
めちゃくちゃ不便ですしミディアムくらいにしたほうがよかったと後悔してます😅

• マーライオン

マーライオン

私は切った時一緒に髪も染めました😁

• 7月12日
  • とも

とも

ひゃー!横髪落ちてくるのはイライラしますね(੭;´ ꒫`)੭
    美容院で染められるのも今しかない!と思ってカットカラーやってしまおうと思ってるんですが、もー悩みますね……。

• 7月12日
柊0803

出産時も髪の毛は結べた方がいいので、結べる程度に切るのをおすすめします!

赤ちゃんの顔に髪の毛が当たるのも怖い&不清潔なので…。

カラーは出産前にインナーカラーにしました。
産後美容院全く行けませんが、表からは普通の黒髪なのでプリンにならず大丈夫です♪

• とも

とも

結べる程度はやはりミディアムくらいですよねー。
    インナーカラー!?そんな素敵な染め方出来るんですね!?初めて知りました!!髪型決まったら美容師さんと相談してみようと思います・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 7月12日
e♡m

私は去年の9月に出産しましたが、切らなかったです。勇気がなくて😂😂
常にポニーテールしてましたし、今もしてます!
もし切るのであればショートがいいですよ!中途半端だと授乳中とか邪魔でしょうがないです💦💦長いと結べるし、寝癖も気にならないので、私は切らなくてよかったって思います😊

• とも

とも

ポニテ楽ですよねー!ドライヤーの時間さえ短くなればロングのままいたいんですけど……
    ドライヤー、ハイパワーのやつ使ってるんですけどね……
    後ろで結べるくらいに切ろうかなと思います!

• 7月12日
noni

私も結べる方がいいので、今流行ってるらしいのミディアムロングにしました~。ずっとロングだと悩みますよね!寝るときは分け目を変えるためくくって寝ます☆
色は地毛に近い黒いダークブラウンにしました!
子供生まれたらショートやボブの手入れができるか心配だったので(T_T)
納得いく髪型見つかればいいですね❤

• とも

とも

多分noniさんと同じような色と髪型になりそうな予感します(笑)
    ボブも考えたんですけど、手入れ大変ですよね……
    しばらくの間自分の好きな系統の服を着られないので、髪型くらいは可愛くしたいなぁと思ってるのでドンピシャな髪型に出会いたい所です(^_^;)

• 7月12日