※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

シングルマザーで事務のお仕事を考えています。未経験で、アイリストは厳しいと感じています。どのように仕事を見つけたらいいでしょうか?

シングルマザーで実家暮らしなのですが、事務のお仕事をしたいと考えているのですが皆さんどのように見つけましたか?
出産前までアイリストをやっていたのですが、アイリストだと終わるのも遅く土日も出勤なため正社員では厳しいと思ってます
またパソコンなど高校の時に少し使ったくらいで未経験です。
シングルマザーの方教えてください!

コメント

全く回答ではなくすみません。
同じくシングルマザーで実家住みです。

来年からアイリスト(未経験)で正社員で探そうと思ってたんですが、アイリストって退勤も早めだと思ってたんですが正社員厳しいですか??💦

• ぴ

私が働いていたのが千葉東京なのですがどこも20時とか21時まではやってました😣早くても保育園のお迎え行ける時間には終わらないかなと思います😣

• 9月14日

退会ユーザー

首都圏?なんですね!!
    わたしは田舎なので一応求人では日曜休みのところなどあったので良さげだなあと思ってたんです。。
    保育園は間に合わないですよね、、😣💦

• 9月14日
たろうちゃん

シングルマザーではないですけど😓

まずパソコンのスキル身につけたいなら、
お若いなら派遣とかで未経験可の仕事を探す
もしくはハロワから職業訓練通われてはいかがでしょう😊

• ぴ

ハローワーク行ってみることにします😊ありがとうございます!

• 9月14日