※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
妊娠・出産

出産後の痔と会陰の縫合について心配しています。産後のトイレが心配で痛いか知りたいです。また、痔がすぐ治るか知りたいです。

昨日出産を終え、今日からシャワーokだったのですが、
おしりから3センチくらいの巨大な痔が😂!!!泣
2時間くらいずーっといきんでたので、
そりゃーそうかなのですが…(:3_ヽ)_
まだ御手洗いの大きい方には行ってないので、
ソワソワしてます。
まず会陰を縫っているのでそれも心配で
いきむのが恐怖です…


①自然分娩ではあったのですが、
痔も出来て会陰も縫った方、やはり
産後に大きい方する時は痛かったですか😭!?

②この突出してしまった痔はすぐ治るのでしょうか?
痔体験談がある方、教えてください😭💧

コメント

まめ

わたしもお産で痔が爆発しましたー!!笑
もともとイボ痔だったんですが痛みもなく押し込んで生活してました( ˙˙ )

①入院中はもうイボ痔なのか会陰の縫い目なのかもわからないくらい腫れてました😂触るのも怖かったです💦もちろん怖くて、便を柔らかくする薬と塗り薬を出してもらってなんとかやり過ごしていました!

②1ヶ月くらいは腫れてたと思います💦薬も継続して使用してました!わたし自身も怖くて押し込む勇気も無かったです…
腫れが引いてきたころ、試しにお風呂の時に押し込む練習してたらヒュッと戻りました☺️
大をすると今でも出ますが産前と変わらないくらいに戻りました!
流石に2人目産んだら手術しようかと思います(笑)

きなこモチ

わたしも先生にこりゃ難儀だねー
と言われるほどの痔ができたのですが😂
大きい方するときは全然平気でした😅
ただ、拭きにくいです😱
ウォッシュレット必須です。
痔の薬は1ヶ月くらいは塗ってたかなぁ🤔

すぐは治りませんでした😅
けど大丈夫にはなりました!
なんて言うか、小さくなって皮みたいなのが
お尻の穴にくっついています😅
2年たったいまは、
たまに大便が出なくて格闘すると大きくなってきます😅
なんとかしようかなーと思っていた矢先に妊娠してしまい
出産より痔が大きくなることが怖いです💦

KANA

出産おめでとうございます😊お疲れ様でした✨

①💩出てしまえば痛くはないですが、ふんばるの怖いですよね😭私は少量の下剤もらいながら3日目位で出ましたよ!

②痔は薬を貰って塗ったり押したりしてたら1ヶ月検診の時にはもう無くなっていたと思います!しばらく違和感ですが私の場合は2、3週間は出てたと思います💦

ママリ

意外と排便する時は痛くなかったです😊それよりでた後のほうが痛かったです😂

痔の種類にもよりますが
外にできているものならもどしてもひっこみません!私はこっちでした。産後はもうひどい爆発で治るのに1ヶ月以上はかかりました💦
その間ひたすら薬を塗って徐々にしぼんでいった感じです😂

中にできているものならおせばひっこむのでそれを繰り返すといいみたいです。
私は痛すぎたので肛門科に行きました!

なあち


みなさん返信ありがとうございます😭

💩ありました←
めちゃくちゃおそるおそるしました〜😭こわすぎますねほんと!!!

会陰のは溶ける糸って言われたけどとってもらおうかなあって思いだしました😭!こわいー!!!

まさかこんな置き土産があるとは🙄💔笑
1ヶ月検診までには治ってほしいです〜😭😭😭