※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
その他の疑問

娘が毎日ダイニングのテーブルや椅子に登って困っています。テーブルの…

娘が毎日ダイニングのテーブルや椅子に登って困っています。
テーブルの上のものは何でも触って落とすし、
椅子に立って、両手を上げてポーズを決めたりしています😂
バウンサーでサーフィンのように立っていることもあります🏄‍♂️💦💦
「危ないよ、ダメだよ、下りて」などと注意するのですが、1日に何度もやってしまいます。
椅子を離したりしても、テーブルに寄せて自分で動かします。
遊び場は他に沢山あるのに。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

deleted user

下の子はテーブルの上に登るのでテーブルの上に物は置かなくして
バウンサーの上に立ってる事もあったのでバウンサーも撤去して
ってしました笑
テーブルの上に登ってる時は
降りなさい!ダメだよ!
って近くで言ってます笑
落ちそうになったら助けますが
今では自力で昇り降りしてます笑

  • あいす

    あいす

    興味がわくんでしょうね😂
    対策の片付けをしてみます…💦

    • 9月14日
RyuRyoMii

キチンと叱らないといつか大怪我しますよ。

命に関わることや、怪我をしそうな事は、しっかり叱るべきです。

目を見て低い声で何故危ないのか、何故してはいけないのか、キチンと理由を説明してあげればしなくなりますよ。

  • あいす

    あいす

    叱り方に悩んでいました。
    大事なことですもんね。
    しっかりと理由を話したら分かってくれるんですね!
    娘のために頑張ります。

    • 9月14日
くっく

私は1回痛い思いしなきゃ分かんないかな~くらいでわざと落とそうとしたり、
降りる時助けなかったり、してました(笑)
ここは怖いところ。って認識を自分でさせたらここはやめようねやって自分で言って登らなくなりました

言っても聞かない時は行動
といつも思っています

  • あいす

    あいす

    何度も泣いているはずなのに繰り返しています💦
    気をつけて見ながら、教えていこうと思います。

    • 9月14日