※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期前でも外出は控えず、普通に出かけていますか?四連休にキャンプを悩んでいます。

現在14w2dでもうつわりもなくとても体調がいいです。
先生からも何も言われていません。
来週の四連休に雨でなければキャンプをしたいと思っているのですが(その頃には15w0d~15w3d)言うても安定期前なのでちょっと悩んでいます。
つわりは落ち着いたけどまだ安定期前という方、外出などは控えていますか?
普通に出かけていますか?

コメント

みそ

普通に外出してますよ〜😄

ちなみに我が家もキャンプ初めてて10月に行く予定です😄

りお

私は14wの頃、妊娠前から予約していた温泉旅館に1泊2日でしたが、旅行に行きましたよ✨
何があるか分からないので、母子手帳、保険証、近くに産婦人科があるかどうかは調べてから行きました!

sanaco

私はつわりもまだあり、コロナも多い地域なので外出控えてますが、体調良いなら大丈夫じゃないですかね?😊

長時間移動とか、かかりつけの病院からかなり離れるとかならちょっと考えますが💦

かいり

私まだ10w前ですが、今朝からつわり落ち着いて終わったのかな?って思ってます😭
今週の診断で赤ちゃん元気なら私も4連休キャンプ予定です🏕 車で3時間ほどですがキャンプって激しい動きないし特に気にしてません💡晴れるといいですよね😁✨

ぺぺロン

気晴らし程度に行ってきてもいいと思います☺️でも重いもの持ったりするのは控えたり疲れたなと思ったら座って休んだりする事を忘れないでくださいね🙆‍♀️✨

なー

14w4dです🙌🏻
週数近いですね❤

うちは夫婦そろってキャンプが趣味です⛺
月一ペースで初期の初期から楽しんでます(笑)
2泊は断ってますが1泊で行ってます🙋🏻‍♀️
重いものもたないよ!
あまり動けないよ!
2時間以内でつけるところしてね!を条件に行ってます😊
安定期入ったからって安定する訳では無いと思ってるので体調よくてお腹の痛みや出血などなかったらいいと思います😳
保険証、母子手帳持って近くの病院調べていってます!(^-^)

良くないと言われる方も多いかと思うので自己判断ですが、
妊娠して2回行きましたが、問題なしです😊

ルーパンママ

私は妊娠6ヶ月くらいまでキャンプに行ってましたよ~
平気ではしったりもしていました♪
体調が良いなら気晴らしにもなりますし、いいと思います😆