※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

野菜嫌いな息子😂どうしても食べて欲しくてパンケーキに混ぜて焼いてあげ…

野菜嫌いな息子😂
どうしても食べて欲しくて
パンケーキに混ぜて焼いてあげても少ししか食べなくて
どうしようか悩んだ挙句
私が最近グリーンスムージーで置き換えしてるのを気に
やってみよう!と思って
ほうれん草、小松菜、りんご、バナナ、豆乳で
作ったスムージーあげたらまだ頂戴!って🥰💓👏
毎朝あげるようにしよう☺️よかった(*´・ω・*)

皆さんも野菜嫌いな子供さんに
どのような形で野野菜あげてますか?
これだったら食べるよ!というレシピあれば
教えて頂きたいです😊

コメント

くらら

うちも2歳くらいから食べなくなりました(・・;)
うちはお好み焼き、クリームシチュー、ハンバーグはよく食べます。食べて欲しい野菜をとりあえず入れても食べてくれますよー!

あと、うちの子はブロッコリーにマヨネーズ、チーズをかけてトースターで焼いた物、卵にチーズとほうれん草などを入れた物はよく食べます。チーズが好きなので、よく混ぜてますよ!

  • ママ

    ママ


    なるほどですね😊
    うちの子は未だに口の中に残る物は
    食べなくて特に野菜だけの
    ブロッコリーにマヨチーズ乗せたとしても食べないと思うので羨ましいです😭💦

    わかります!私のハンバーグとか
    結構野菜入れてケチャップで誤魔化して
    食べさせてます😅
    卵のやつ作ってみます😚👍

    • 9月14日
チム

スムージー飲んでくれてよかったですね😊スムージーって何使ってつくるんですか?ミキサーですか?

うちはオムライス、カレー、チャーハン、スープに入れてあげてます😃

  • ママ

    ママ


    スムージーはミキサーにかけて作ってます😊
    いつも生野菜で作ってますが
    息子にあげたかったので
    野菜は湯がいて作りました(*´-`*)

    チムさんがあげられた料理は
    最近息子食べてくれなくて😭
    子供ってカレー好きなイメージなのに
    残すんです😓😓

    • 9月14日
  • チム

    チム

    あら💦お役に立てずすいません😣💦⤵️
    スムージー以外の調理法でもいつか食べてくれるようになるといいですね😃

    • 9月14日
  • ママ

    ママ


    いえいえとんでもないです😖💦
    ありがとうございます☺️⭐

    はい(⚭-⚭ )
    食べてくれる日がくるといいです^^*

    • 9月14日
はる

スムージーもしますが、お腹冷えちゃうかなと思い、最近はポタージュスープにすることが多いです^_^

  • ママ

    ママ


    そんな豆乳以外は常温なんですが
    冷えちゃいますかね😓

    ポタージュいいですね😊👍
    うちの子もよく飲みます😌

    • 9月14日