※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

乳腺炎の初期症状でしょうか?搾乳後に右胸が痛む。下着がキツいと痛みますか?

乳腺炎の初期症状とかでしょうか?
搾乳器を使っているのですがいろんな箇所から
胸を押したりして母乳は出し切っています
一滴も絞れなくなってから搾乳は毎回終わっています
2〜3時間ごとの搾乳です!
おっぱいは張りもなくふにゃふにゃでしこりも無いのですが今日突然右胸のしたあたりが押すと痛むようになりました🤔
下着がキツかったりすると痛んだりしますか?

コメント

あちこ

多分乳腺が一箇所つまりかかってるんじゃないですか?だんだん熱持って硬くなって来たらアウトなので、手で絞ったほうがいいですよー。おっぱい斜めに持ち上げて。それか、フットボール抱きで飲んでもらうか😂

• らんらん

らんらん

ひゃーそうですか😂
    硬くないうちに対処しないといけないんですね!
    手絞りより搾乳の方がシオシオに絞れるのですが手絞りの方がいいんですか😳?

• 9月14日
  • あちこ

あちこ

私は手のほうが絞れたのでそうでしたが、もしなら一回助産師さんから乳腺開通のマッサージ受けるとなりにくくなりますよ😅

• 9月14日
  • らんらん

らんらん

そうなんですね!
    片胸90くらいしぼれるので手絞り億劫だなって思っちゃいました笑
    助産師さんにみてもらうまではそのようにして対策しようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月14日