※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お食い初めを我が家でやる事になりました😖義母が、鯛と赤飯持っていけば…

お食い初めを我が家でやる事になりました😖

義母が、鯛と赤飯持っていけばいいのね!と言っていたのですが、他の赤ちゃん用のメニューは何をつくればいいか分かりません🥺

ネットでセットメニューを買おうと思ってましたが、鯛を持ってきてもらうとなるとセットにまた鯛がついてきてしまうので
自分で手作りしかないなと😂

コメント

deleted user

ネットで頼んだものについてきたのは
鯛、赤飯、酢の物、お吸い物、お造り、煮物、梅干し、歯固めの石でした😊
なのでそれに似せて作れば
大丈夫かなと思います!
一口ずつ口につけてあげた後は
全部私と旦那で食べました笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺セットで頼みたかったですー😭
    参考にさせて頂きます!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

お煮しめ、酢の物、梅干し、お吸い物ですかね💦
私は1人目は家でして用意しました😊
先日下の子は外でやりました。
その時のメニューは…
赤飯、お吸い物(エビとカマボコ入ってました)酢の物(紅白ということでなます)、ごま和え、梅干し、紅白白玉(歯固めの石の代わり)と鯛でした。

お家でははまぐりのお吸い物、わかめとキュウリの酢の物、筑前煮にしました😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    お吸い物と酢の物と筑前煮してみます✨
    料理苦手なのですが、がんばります😭😭😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    煮物作るの大変だったので、ごま和えとかでも良いのかもしれませんね😊
    お吸い物は白だしあればできちゃいます😊
    準備が大変ですけど子供の成長兼ねて楽しみでもあると思います😁
    良い思い出になると良いですね🎵

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    ごま和えいいですね😭✨
    そちらのメニューは大人分も作って出すのでもいいですかね😨
    あとは、お寿司とか唐揚げ買ってきたらいいのかなぁと思っているのですが😭

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは…🤔そうですね!煮物なども大量に作って🤣みんなで食べました😊
    子供用には膳に用意しただけで残りも食べましたよ。お店でも全て食べました😁
    他にも何かあれば良いと思います😊お赤飯どのくらい用意してくれるか?にもよりますよね🤔うちは義母が赤飯担当なので(笑)普通にガッツリ炊いてました!

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、大人も食べるように大量に作ります😭
    きっとお赤飯はいっぱい作って持ってきてくれると思います!
    人を招いた事がないので食器から買わなきゃで大変です😭
    頑張ります🥺

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食器からですか😲
    でも今は100均でも良い物あるし楽しみながらやると疲れないと思いますよ~😊
    あまり気張ってしまうと疲れてしまうので!近くでたまこさんとお友達なら一緒にしたいくらいです😁
    頑張って!では気張ってしまうかもなので楽しんでくださいね🎵

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、100均でもいいですよね✨
    そう言ってくださってありがとうございます😭
    とても参考になりました✨😋

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました💦
    いえいえ💦楽しみましょう!ね😊

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    はい🥰✨

    • 9月14日
Eva

・はまぐりお吸い物
・酢の物・煮物  
を作りました。検索すれば、レシピ載っていますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    検索しましたらでてきました!
    そんなに難しそうではないですね😭
    頑張ります😭

    • 9月14日
いけ

先日お食い初めやりました!

私は手抜きをさせてもらい(愛情はたっぷりなので!🤣💖)コンビニ、スーパーで千円で揃えました🙂🤟🏻(笑)

コンビニ
・筑前煮
・梅干し1個入りのやつ
・スイーツの鯛焼き

スーパー
・チンのお赤飯
・お湯注ぐお吸い物
・かまぼこ
・タコ

  • ママリ

    ママリ

    写真までありがとうございます✨
    えー✨コンビニとスーパーに全く見えないです😳😳
    びっくりです‼︎

    • 9月14日
  • いけ

    いけ

    我ながら千円のわりに見栄えいいやんと思ってます☺️(笑)

    手作りされるんですかね?大変だけどがんばってください😲🙏🏻💓
    途中でもう無理!ってなったら買っちゃうのもアリです🤟🏻(笑)
    ちなみに、石はコンビニもスーパーもなかったです!(笑)

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    私が手作りするなんかより全然いいと思います😂✨
    失敗したら買いたいと思います✨
    石はさすがにないですよね🤣

    • 9月14日