※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーまん
お仕事

柏市で受講するために2歳半の子供を預かってもらえる保育園を探しています。現実的に探せるでしょうか?柏市役所に相談すれば対応してもらえるでしょうか?

職業訓練受講のために2歳半の子供を預かってもらえる施設を探しています。

管轄の銚子市のハローワークに問い合わせたところ、千葉県では託児所付きで学べるwebデザイナー講座が無いため、保育園を探す必要があるそうなのですが、いつくか問題があります。

・家近くの園の2歳児クラスが既にいっぱいで入れない
・受講場所が柏市で、通学に2時間以上かかる

そのため少なくとも8時半〜16時の間預かってもらえる柏市内の保育園を探さないとなのかなと思ったのですが、現実的にそんなところあるのでしょうか?

探す場合は、柏市役所に電話で相談すれば対応して頂けるものなのでしょうか??

コメント

かなた

柏市にママズスマイルという託児所があります。
9:30からなので、厳しいですかね。
ホームページあるので、よかったら見てみてください。

• くーまん

くーまん

情報ありがとうございます!
    あ、時間外は要相談みたいなのでもしかしたら大丈夫かもですね。

・・1時間約1000円?!

託児所があること自体は嬉しいですが、子供を預けるのってハードル高いんですね💦💦

• 9月15日
ムージョンジョンLOVE

認可保育園の一時保育は検討されましたか?
市原市ですが一時保育は平日8:30〜17:00まで預かってくれます。登録から面談まで結構時間がかかるので今月すぐの利用は難しいと思いますが、登録だけは無料だしすぐできると思うので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

• くーまん

くーまん

それは役場で登録するのでしょうか??

自宅近くのこども園は一時預かり保育を利用していますが、最大週3日までしか利用できないのと空きが少ないので一時保育は今回のように月〜金フルで預かりが必要な場合は難しいのかなと勝手に諦めておりました💦

• 9月15日
  • ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

役場は全く関係なく、認可保育園毎で申し込みます!
    月15日までと決まりがあるかもしれないので、一時保育では厳しいかもしれませんね。
    すみませんでした。

• 9月15日
  • くーまん

くーまん

そういったことを知らなかったので、とても勉強になりました!
    教えて下さりありがとうございました!!

• 9月15日