柏市で受講するために2歳半の子供を預かってもらえる保育園を探しています。現実的に探せるでしょうか?柏市役所に相談すれば対応してもらえるでしょうか?
職業訓練受講のために2歳半の子供を預かってもらえる施設を探しています。
管轄の銚子市のハローワークに問い合わせたところ、千葉県では託児所付きで学べるwebデザイナー講座が無いため、保育園を探す必要があるそうなのですが、いつくか問題があります。
・家近くの園の2歳児クラスが既にいっぱいで入れない
・受講場所が柏市で、通学に2時間以上かかる
そのため少なくとも8時半〜16時の間預かってもらえる柏市内の保育園を探さないとなのかなと思ったのですが、現実的にそんなところあるのでしょうか?
探す場合は、柏市役所に電話で相談すれば対応して頂けるものなのでしょうか??
- くーまん(7歳)
コメント
退会ユーザー
柏市にママズスマイルという託児所があります。
9:30からなので、厳しいですかね。
ホームページあるので、よかったら見てみてください。
くーまん
情報ありがとうございます!
あ、時間外は要相談みたいなのでもしかしたら大丈夫かもですね。
・・1時間約1000円?!
託児所があること自体は嬉しいですが、子供を預けるのってハードル高いんですね💦💦