※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rim
子育て・グッズ

上の子の体操服はワンサイズ上を、制服は年長まで着たものを下の子に着せる方が良いでしょうか。

同性兄弟、姉妹で幼稚園や保育園で
指定の体操服、制服の方に質問です‼️

うちの姉妹は学年2個差なので
来年年少、年長で幼稚園に行きます!
上の子5月生まれ、下の子12月生まれです。

上の子が今着ている体操服がピッタリサイズで
下の子に新しいものより上の子に
ワンサイズ上を買いますか?

制服はどちらに新しいもの買いますか?

上の子の制服は七月生まれの子が着ていたので
年長まで丁度いいサイズ感です。
下の子には年少時大きすぎるのかなと思うサイズ感です。

コメント

deleted user

上の子にワンサイズ上の体操服を買いますね!
ゆくゆく下の子におさがりできますし!

上の子は、既に制服お持ちなんですか?
それなら下の子の制服買います。制服は、3年間着用できるように大きめ買いましたよ^_^
ブレザーは、袖まくって着せてます。

  • Rim

    Rim

    体操服ワンサイズ上で良さそうですね‼️

    上の子は今幼稚園に通っているので
    制服あります!
    下の子にワンサイズ下の制服買っても
    小さくなったら上の子の着れば大丈夫そうですね🤔

    • 9月14日
ママリ

うちの場合、姉弟ですが…
体操服は上の子のを新調して真ん中には上の子のお下がり着せてますよ😊

。

うちも2個差の年長と年少で
上の子が4月生まれで
下の子が11月生まれです☺️

どれくらい背が伸びるか分からなかったので上の子が入園時は少し大きめのサイズを買い下の子が入園時に上の子に新しいサイズを買いました😆

上の子 年少 100cm 13kg 110サイズ
年長 116cm 19kg 120サイズ

下の子 年少 97cm 15kg 110サイズ
(上の子のお下がりで、スカートのみ
大きすぎたので100を買い足しました)