※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
お出かけ

授乳室、調乳室を使用したことがある方にお聞きします。現在完ミなので…

授乳室、調乳室を使用したことがある方に
お聞きします。

現在完ミなので、お出掛けの際は
お湯、湯冷まし、哺乳瓶を持ち歩いています。
ただいつも荷物が多くて重くなってしまうので
液体ミルクを持ち歩こうか悩んでいます。
ただ、うちの子は常温ではダメで温かくないと
飲んでくれません。

授乳室や調乳室で哺乳瓶に入れたミルクを
温めたいのですが、可能ですか?
お湯が出る水道や温めるセットはありますか?

まだ授乳室や調乳室を使用したことがなく
教えていただきたいです。



コメント

ままり

哺乳瓶に入れたミルクを温めるということはしたことないですが、今は大概どこの授乳室にもお湯が出るポット的ななのが置いてるのでそれ使ってます😳

事前にあるかどうかの確認はした方がいいですが😅

とはいっても車の移動中でお腹すいたって限界で泣かれるとかも多々あったのでお湯と水は必須でした!

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    そうですね💧
    確かに車の中で泣かれると困っちゃいます😱
    車なら荷物にならないし、調乳セットを持ち歩く方が良さそうですかね😅
    常温のミルクを飲んでくれれば楽なのですが、泣いて泣いて飲んでくれないので困ってました(笑)

    • 9月14日
  • ままり

    ままり


    娘も常温の缶ミルクだと温いから嫌なのか飲んでくれませんでした😭
    缶ミルク楽なのに飲んでくれないの困りますよね😅

    缶ミルクに貼るカイロ貼って保冷保温のバッグにいれて持ち歩くっていうのをよくやってました😂

    • 9月14日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    確かに大人でも温いものって、あんまり美味しく感じないですもんね😭💧

    カイロ!!そんな方法があったんですね!
    すごい🙌さすが先輩ママさんです😍💕

    • 9月14日
  • ままり

    ままり


    そう言われると確かに😳ってなりますね😂

    ゴクゴク飲み干してくれるって訳でないですが、常温のままであげるよりは飲んでくれてました😂
    もう少し寒くなってきたらカイロ出てくると思うのでよかったら1度試して見てください😳

    • 9月14日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    ありがとうございます😍
    試してみます💓

    • 9月14日
息子love

ポットが置いてるのは見たことないです…
お湯は必ずありますが…
ダイソーとかで売ってる折り畳みのボウルみたいなのを持ち歩いてそれをポットがわりに温めるのはどーですかね?!

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    確かに、それもありですね🙌
    なんで思い付かなかったんだろう…(笑)
    ありがとうございます😆

    • 9月14日