※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤ
妊活

妊活中でリセット。女医が気に入らず病院変更を考え中。旦那も不妊検査を受けることに。新病院で一緒に検査するか、別々にするか悩んでいます。

男性不妊検査について

妊活のために仕事を辞めて2カ月になります。今月もリセットしてしまいました。
今までに無いほど見本のような基礎体温表になり今月は妊娠を期待してましたが、ダメでした。
定期的に婦人科に通院して悪くはないのですが、イマイチ女医先生がサバサバして言われたことを淡々としているので別の病院に行ってみようかとおもいます。
病院を変えてすぐ妊娠した方いますか?

また、今回妊娠しなかったので旦那さんも不妊検査を受けてもいいと言ってくれています。
新しい病院で一緒に不妊検査を受けて貰った方がいいか、旦那さんだけ泌尿器科などで検査を受けてもらう方がいいかどちらが良いでしょうか。

コメント

里美

泌尿器科で検査を受けても結果を聞いて、後は婦人科の先生と相談してくださいと言われました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ちなみに結果は運動率が低かったです。
結局婦人科でもう1度検査を受けましたので、最初から婦人科で検査を受けた方がよいかと思います(^^)

不妊治療はお金がかかりますのでしっかり納得の出来る先生にみてもらったほうがいいと思います(^^)
顕微授精ですが、2回トライしてダメで、病院変えて1回目で只今妊娠中です(^^)♡

赤ちゃんが来てくれることを祈っております(^^)!

masamon

総合病院の婦人科から不妊病院に転院したらわりとすぐできました。やはり医者や看護婦さんの対応がちがいます。
新しい病院は不妊病院ですか?

ミヤ

コメントありがとうございます。
旦那さんと一緒に婦人科で検査してみようと思います。

ミヤ

コメントありがとうございます。
現在はクリニックで、新しい病院は総合病院です。
近くで、友人たちも通院出産しているので、いいのかと思っていますが、不妊病院のほうがいいのでしょうか?

rococo

私もずっと婦人科に通って保険診療内の治療をしていたのですが、この3月から不妊専門外来に転院しました。お金はかかりますが、今までとは違う抜群のサポート体制に少し安心しています。

主人の精液検査も同じ病院でや流予定です。私は主人の出張が多くタイミングをとるのが難しいため、精液検査と同時にそれを凍結保存もしてもらうことになっています。
こういう面でも、夫婦共々同じ先生に診てもらうというのはアリだなと思います。もし旦那側に問題があった場合も、そこで対処してもらえますしね(*^^*)