※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の痒みと妊娠線予防について相談です。ニベア+ホホバオイルが合っていない可能性があります。市販でオススメのオイルを教えてほしいです。また、塗る回数についても教えてください。

13w3dです

毎日ニベア+ホホバオイルを全身お風呂あがりに
塗っていますがお腹・足・腕・胸全部が痒いです
妊娠線できたくないのにできちゃう気しかしません
この痒みは妊娠線の予兆ですよね…?💔😭

ニベア+オイルじゃ合ってないのでしょうか?
安くて市販で買えるオススメがあれば教えてください
できれば伸びが良いのがありがたいです😱
前はニベアのボトルタイプ使ってましたが元が乾燥肌で
全くよくならずに青缶+オイルを今は塗ってました

また、13wとまだ初期ですが朝晩2回塗るほうが
良いのでしょうか?☁️☁️

コメント

いちご

お腹痒くなりますが、赤い湿疹みたいなのができます😅
病院から薬もらってるのでそれも保湿後に塗ってます!

わたしは、ニベアの青缶にベビーオイル多めで初期から保湿してますがまだ妊娠線できてません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    青缶+オイルのクチコミが圧倒的に多かったので今塗ってますが塗ったあともチクチク痒みがあります😱前に妊娠性湿疹ができたのですがそれがまたできてるの可能性もありますか?😱こんな初期で痒くなることあるのかなって不安で💦😣

    • 9月14日
  • いちご

    いちご

    汗かいてしまってるからか、私はできちゃうときは繰り返し湿疹できちゃってます😭
    ニベアとかがもしかすると肌に合わないのかもしれないですね!
    病院で薬処方してもらったほうがいいかもしれないですね😅

    • 9月14日
deleted user

まだ13週なら妊娠線は早すぎるので
単に保湿剤が合っていないとか
妊娠してホルモンの変化で痒みが出ていたり
乾燥とかじゃないですかね?

めちゃくちゃな激太りしたなら妊娠線もまぁわからなくないですが
13週で順調なら妊娠線には早すぎます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり早いですよね…😱
    初マタですがすでにお腹がでてきてて…元の体型も痩せ型なのですが妊娠した友達からもめちゃくちゃお腹でちょうね!と驚かれます😂

    前に妊娠性湿疹が出来たのですがそれがぶり返してるのでしょうか?😣💦

    • 9月14日
deleted user

ピップベビー(ピップエレキバンのピップです)の妊娠線予防クリームが割とリーズナブルだったので、私はそれを惜しみなく塗っていました。
絶対に妊娠線作りたくなかったので、専用のものを使っていました😅
おかげでまったくできませんでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも絶対にできてほしくなくて…やはり専用のほうが良いですか?😢
    専用のクリームだと西松屋とかで購入できますでしょうか?☁️

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋やバースデーで買っていましたが、イオンのベビー用品売り場にもありますよ😊

    • 9月14日
わかちゃん

私も初期から同じところ痒くなりました😭
が、妊娠中は妊娠線できませんでした!(産後にお腹が急激にへこんだことによって妊娠線同様のものができましたが、、)
ママリさんと同じように初期からお風呂上がり青缶+ベビーオイルをずっと塗り続けてですよ😊
あまりにも痒みがひどいなら病院で相談されましたら痒み止めのお薬の処方してくれると思います!
私は耐えれるくらいだったので痒みに関する薬は処方してもらいませんでしたが、体の痒みはよくあるみたいです😣
私の場合はホルモンバランスの変化なのか乾燥肌になり、痒みは服と肌の擦れからくるものだったので、着替えるときにベビーオイルだけ塗ったりしてたらマシでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ症状の方がいて安心しました💓😭
    初期のころ蕁麻疹や、妊娠性湿疹ができたのですがそれがまたぶり返している可能性もあるのでしょうか?😢

    次の検診で先生にも相談してみます💕😣ありがとうございます💕

    • 9月14日
🐣

私も痒かったし、掻いてましたが1人目も2人目も妊娠線はできませんでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痒み=妊娠線ではないんですね😣💕
    ありがとうございます☁️😭

    • 9月14日
deleted user

初期はそんなに塗らなくても平気かと思います!

わたしも青缶塗ってます!妊娠線は0です!後期になってオイルもプラスしてます😊

もしかしたら塗りすぎたりしているのかも…。この時期まだ暑かったりするし、痒みも汗の関係があるかもしれませんよ😊あとはお腹が出てきたことによって服と肌が擦れて痒いとか…!

・塗る頻度を変えてみる
・定期的にお腹を拭いたりして衛生面を保つ
・クリームを変えてみる

どれか試してみてもいいかもしれないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに服と擦れて痒くなります!特に胸はかなり痒いです💔😭

    その3点を試してみますありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月14日
ぴー

肌は強い方でしたが、妊娠してから敏感になりました。初期ですし妊娠線じゃなくて、もしかして青缶とオイルが合ってないのかもしれないですね💦

私はケアセラっていうセラミドが入った乳液を夜だけ塗って、ここまで妊娠線なしです😊
翌日までしっとりですし、少量で伸びやすいので、お腹お尻胸と広範囲にぬれていいですよ👍

こころ

私もニベアの青缶+ホホバオイルで痒くなってきちゃって😭
もぉすぐ出産なんですが、結局、元々使ってたママ&キッズのクリーム買い足しました😅
そしたら痒くなくなりました😆✨
掻いちゃって少し妊娠線みたいなのできたので、ケチらずママ&キッズでずっとケアしてればよかったって後悔してます😅