※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

促進剤使用後の陣痛から出産までの時間や週数について相談です。36週検診で予定日を決めたが、37週ごろに出産したい考え。コルボ診で子宮口開きを促進したい考え。


3人目を計画分娩した方!!
促進剤使ってからどのぐらいで陣痛きて産まれましたか??🤔
そして何週でしたか??

2人目を38週0日で計画分娩して
朝から促進剤を使い陣痛来たのが夕方で
陣痛来て直ぐ産まれました(^^)/

一応36週の検診の時に予定日を決めるって言われたんですけど37週頃に産みたいな…って思ってます笑
36週の検診の時にコルボ診をするのでその影響で子宮口開けー!お産進め〜って思ってます笑

コメント

Maria

2人目は予定日過ぎて促進剤だったので朝から処置して12時過ぎにはうまれましたが,3人目は38週で計画したら2日かかりました💦

  • 3児mama

    3児mama

    3人目の時子宮口どのぐらい開いてました?🤔

    • 9月14日
みさ

38wで計画したら丸一日かかりました!
促進剤効かずで、、😭

  • 3児mama

    3児mama

    38週でも丸一日かかってしまうんですね🤣
    2人目の時も陣痛中々来なくて今日来ないかも…って来たので奇跡だったのかな🤣

    • 9月14日
あや

3人目を37週3日で計画出産しました。

点滴が誘発剤からだったので、陣痛来るまでと陣痛来てからのトータルは9時間位でした。

  • 3児mama

    3児mama

    その時子宮口はどのぐらい開いてました??

    • 9月14日
  • あや

    あや

    37週の検診で1センチでまだ硬めと言われてました。

    • 9月14日