※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

36週でパンツが濡れる症状が続いています。破水か尿漏れか不安です。36週の検診で破水が分かるか心配です。

今日で36週になります。
破水なのか、尿漏れなのかパンツが
じめっと濡れることが昨日の夜からあります。
考えすぎで濡れてるように感じてるのかもしれないですが💧
36週の検診でおりもの検査があるのですが破水しているとその検査で分かったりしますか?

コメント

破水からの出産でした😂
匂いはどうですか?
アンモニア臭があれば尿漏れ
無臭なら破水の可能性あります!
一度産院電話された方がいいかと思います😢!
破水だとすれば赤ちゃんを守るものがなくなってしまうので😭

破水は内診で確認できるので
わかるとは思いますが…

• み

あまり臭いは感じなかったです💧
    検診予約は木曜日なのですが、やっぱり怖いので、
    明日検診に行こうと思います😭

ちょうど内診もあるので、
    じめっとぬれめることがあることも伝えておりもの検査してもらおうと思います😭

コメントありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 9月14日
みゆ

高位破水だと、内診でも気付かないことがあるらしいので破水してるかもしれない。と一応言ってみたほうがいいと思います!尿漏れならよかったですみますが、破水だと感染のリスクもあるので24時間以内に産まないといけなくなっちゃいます!

ままりん

高位破水は検査薬(リトマス紙のようなもの?)でないと、見ただけでは分からないです💦

長男が高位破水でしたが、なんか冷たいかも?くらいで医師に確認してもらうと破水!と大慌てでした😂
完全破水では無かったため、入院して抗生剤の点滴をしながら2週間後に出産しました

念の為病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います