※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

土曜の夜、いきなり「明日飲み会行く。日中子供見てるから出かけてきて…

土曜の夜、いきなり「明日飲み会行く。日中子供見てるから出かけてきていいよ」って言い出した旦那。

いきなり過ぎるし生理でしんどいし疲れてるから「見ておいてくれるなら家でゆっくりする」って答えたけど、結局朝は遅く起きてきて後からご飯あげるの代わっただけ。

15時前に娘が眠くなってちょっとぐずり始めたから一緒に寝ようとしてたら17時から飲み会だから15:30に娘とお風呂入るわーって言うから二人で眠い目を擦りながら一緒に遊んでた。
でも16時前になっても何もせず、急に「思ったより時間なかったから急いで!」って娘とお風呂に。
私はもう眠くて眠くてそのままうとうとしてしまってたら「なんで寝てんの?体ふいて着替えさせてよ」ってキレられた。
私は娘のケアして旦那は出かける準備して、旦那は「もうあと一人で大丈夫だよね?」と言ってちょっと不機嫌のまま出かけて行った。


そしてまだ帰ってこない。
別に旦那がいてもいなくても私がする事は変わらないんだけどさ、生理しんどいって言ってたじゃん。
早く帰る為に開始時間早めなのかと思ってたよ。
普通に長く飲みたいだけだったんだなぁ。
なんで旦那だけあんな自由に生活してんのかな。
家族のために転職したり残業したり頑張ってくれてるの知ってるし息抜きはして欲しい。だから強く言えないけど、でももうちょっとこっちの事情をくんでほしい。

何時になったら帰ってくるんだろ。

コメント

コパミ

優し過ぎますよ😢
次の休みは
私は朝から叩き起して、
そんで、全フリして寝ましょう!
なんか言われたら、
生理中、休めなかったから、しんどいんだわ!ってキレてやりましょー!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😢✨
    起こしたり、起きた娘を同じベッドにそのまま放置して家事したりする事もあるのですが、またすぐ寝てしまって期待するのがしんどくなってきたのもあるんです😞

    そうですね!次の休みは絶対ゆっくりします!!
    そして今「電車止まってて帰れてない」ってLINE来ました。
    変な時間にタクシーとかで帰ってこられるよりそのままどこかで時間潰してて欲しいです😂

    • 9月14日
  • コパミ

    コパミ

    電車止まっててとは、終電終わってるってことですかね?
    小さいお子さんがいるのに、終電逃すほど、飲んでほんと何考えてるの?って感じですね。
    私が旦那にされたら、ブチ切れます。
    もう帰って来なくていいよ。ってLINEしちゃいますわ(--;)

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    LINE未読無視してたら電話がきて、「飲んでる駅を通ってる電車が止まっていて1時間待ってるけど動かないからタクシーかネカフェかどうしよう」と😞
    それなら1時間前に連絡出来たはずでは?と思いましたがもう気力がなくて「夜泣きで起きて0時前に寝たから変な時間に帰って来ないでどこか泊まってきて」とだけ伝えました。
    子供生まれる前から今まで何度か終電逃した〜みたいな事があったのですが、その度に「ベロベロになって無理に帰ってくるの危ないからどっか泊まってきて」と言ってるのにわざわざこちらに選択肢を投げかけるのが嫌です😟

    • 9月14日
  • コパミ

    コパミ

    梨さんは
    私には到底、真似出来ない寛容さです。尊敬です。

    でも、もっとパパの自覚持たせないと、どんどん梨さんがしんどくならないでしょうか?

    育休あけたら、もっと大変になるのでは?と思ってしまいます。

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    一応「育休の間は家庭の事は任せる。俺は仕事に専念する」という話になっていたので、育休明けたら夫の事を何でもかんでも世話したり一人で遊び歩くみたいな事を容認するつもりはないのですが、果たして本人が覚えているのか、本当にそうなるか自信がなくなってきました。

    • 9月14日
  • コパミ

    コパミ

    育休の間、家庭のこと任してしまったら、復帰したあと、パパとママの育児スキルは1年近くついていて、それをパパは埋める自信があるのでしょうか…
    不安ですね。

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    夜泣きが酷くてどんなに夜眠れなくても、私は娘の起床時間に合わせて起きて家事育児を始めるのに夫は好きなだけ寝ていて、たまに私が起きられず夫と娘が先に起きた時は「いつまで寝てんの?」と起こされる事をふと思い出しました。
    私は仕事をしていないからそれはしょうがないとどこかで思っていたのですが、じゃあ私がゆっくり休める休日っていつ?仕事復帰したら休めるの?と思い始めました。
    今から慣れさせないとダメですよね。

    • 9月14日
ままり

飲みに行って帰宅は次の日の夜、うちの旦那のあるあるすぎて・・・すんごい腹立ちますよね。
私がそんなことしたら母親失格になるだろうに男は父親失格にならないのか?って思います。
大変な仕事頑張ってくれてるのはわかる、だから労るし、息抜きもしてもいい、じゃあ私は?ってなりますよね😑
子ども中心じゃなくて自分中心、まだまだ独身気分なんでしょうね😇

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😢✨
    ほんとですよね。私は今育休中なんですが、育休中だからって別に育児の全てが私の役割になるわけじゃないのに。
    一番ムカつくのは、私の息抜きの時間や仕方を指定される事なのかなと気付きました😢

    普段遊んでいる人たちは独身や結婚しても子供がまだいない人が多いので、あちら側からの配慮もあまりないし旦那自身も独身気分になってしまうのでしょうね😞

    • 9月14日