※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ
サプリ・健康

妊娠15週目です。チョコラBBピュアって妊娠中に飲んでも良いんですか?ま…

妊娠15週目です。
チョコラBBピュアって妊娠中に飲んでも良いんですか??また、飲まれていた方、肌荒れに効きましたか??
つわり中まともにお風呂に入れず、食生活もガタガタで吹き出物がすごいです。最近少し元気になってきたのですが、体調に波があって夜お風呂に入れなかったり、風呂上がりにスキンケアできなかったりします。夫に、元気になったのになんでちゃんとお風呂に入らないの?肌めっちゃ汚いよと言われて悲しいです。

コメント

りりん

飲んでもいいとなってますが、心配でしょうから通っている産婦人科に肌荒れのことやチョコラBBピュアの服用を相談して見てはどうでしょうか?
妊娠中はホルモンバランスの影響で肌荒れしますし、産後は肌や髪の毛などに変化出やすいのにケアする余裕がないです。
ホルモンバランスの影響で肌荒れはしやすい事と妊娠してからの見た目の変化含め、お母さん本人が1番きにしているということ、旦那さんにちゃんと知ってもらうことが大切だと思います😥
つわりがなくなったからといって元気だと思うことなかれ、体力はないしダルいし眠いし、つわりがないから元気なわけではないということも、旦那さんに勉強してもらってください😥
本やネットなどを一緒に見るといいですよ🙂

• あやっぺ

あやっぺ

言われなくても自分が一番気にしているのに…という気持ちで今日一日中ずっと塞ぎ込んでいました😖りりんさんが言葉にしてくださったおかげで救われました。明日早速病院の先生に聞いてみます。
    コメントありがとうございました😭✨❤️

• 9月14日
◡̈♩⋆

その時期は私もマスク無しでは人前に出られない程の肌荒れでした。
色んな人に肌どうしたの😨⁉️って言われるくらい酷かったです。

私の場合はチョコラBBなどを飲むのが怖かったので、皮膚科に行ったら妊娠中でも大丈夫な塗り薬貰えて少し改善しましたよ!
どうしても妊娠中は使える薬も限られるし、体質が変わったりで荒れやすいみたいです。
20週くらいの時からだんだん薬がなくても新しい吹き出物が出来なくなってきて、肌質が良くなって来ました😊

• あやっぺ

あやっぺ

同じような境遇の方がいらっしゃることが知れて心強いです😭明日病院の先生に電話してみます!20週まであと1ヶ月、改善されることを願って頑張ります。
    コメントありがとうございました😃🌙✨

• 9月14日