※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

友達の子供はスイミングに通っていて、スイミングが気になる。習い事はしていますか?

習い事って何かさせてますか?

友達の子供は10ヶ月で保育園に入りつつ、スイミングに通わせていて、忙しそうだなぁと思いつつ、スイミングが気になっています。

コメント

まり

毎週併設のプールをさせてくれる幼稚園に行かせる予定なので、特に習い事させるつもりはありません😊
本人が何かしたいと言ったらその時させてあげたいです!

• まるころ

まるころ

そんな幼稚園があるんですね!良いですね😊
    たしかに本人のやる気って大事ですもんね。ありがとうございます。

• 9月14日

長女はピアノと英語してます😊💓
次女もリトミックとかさせよかなーとか考えているところです😊

• まるころ

まるころ

ピアノと英語っていつからさせていますか?本人がやりたいって言い出すのでしょうか?

• 9月14日

退会ユーザー

ピアノは2歳半からしています!
    義母がピアノしているので一緒に通っています😊
    英語は最近始めたのですが、保育園のお友達が行ってるらしく、娘も行きたいと自分から言ってきたので行き始めました😊🌼

• 9月14日
  • まるころ

まるころ

ピアノ良いですね♪
    英語も気になっています。保育園のお友達も一緒だと楽しく通えそうですね😊ありがとうございます。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月しか経っていませんが5ヶ月からスイミング行ってます!
未就学児のコースなのでいろんな歳の子がいますが、みんな大きなプール怖がらずに泳いでますよ!

• まるころ

まるころ

早いですね!

• 9月14日
ママリ

公文してます😊   

• まるころ

まるころ

何才からさせていますか?😊

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

3歳からです😊
    その前に2歳半ぐらいから幼児教室行ってましたが、公文に切り替えました😊✨

• 9月14日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね😊公文に通うきっかけはどんなかんじだったのですか?いろいろ聞いてすみません😅

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

わかります!習い事色々迷いますよね😍✨
    公文はもともと私も通っていたので、良さは知ってました😊
    なので、ベビー公文なども見学したことがあったのですが、ベビー公文はあまり良さがわからなかったので、幼児からスタートしました😊✨

• 9月15日