※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
ファッション・コスメ

普段着ているズボンを妊娠中でも着られるように出来るベリーベルト(ア…

普段着ているズボンを妊娠中でも着られるように出来るベリーベルト(アジャスターベルト)という物があるんですが、これをとある売り買いサイトで中古で譲ってもらおうか悩んでいます。
今妊娠8カ月になりワンサイズ上のボトムとマタニティー用ジーンズで対応しています。
これから夏で暑くなるから手持ちのショートパンツやクロップドパンツが履けたらいいなーと思っていますが、出品している方はSサイズのベルトのみ使用の方が多く、妊娠後期にはあまり使えない代物なのかなーと疑問に思っています。
だいたい出品価格は700円~1000円でした。
使われた事のあるみなさんのご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

コメント

にゃんママ

使用しましたがズボンのチャック開けっ放しが気になっちゃいました。
新品を購入したのですが、腹巻きみたいなのも一緒に付いていました
ですが服の下から見えるのがちょっと…って感じでw
結局後期になったらバンドだけじゃお腹圧迫されてる感じもありマタニティのズボン買っちゃいました( ´︵` )

  • サナ♡

    サナ♡

    やっぱり見た目があんまり良くないですよねー(>_<)
    出品している方も最初だけで使わなくなるのでしょうか

    • 7月12日
deleted user

使ったわけじゃないのですが、私も手持ちのパンツが履けたらいいなと思って購入を考えていて、以前ここで質問しました!

お腹が出たばかりの頃や、初期で出てなくても圧迫感を感じるようになった頃は使えるみたいですが、後期になると使えなくなる方が多かったです。
それを聞いて私は購入せず、ずっとワンピースやマキシスカートで耐えてます…

  • サナ♡

    サナ♡

    そうですねー。今年は運良くガウチョやジョグパンも流行ってるから安くそういうのを購入して着回した方が良さそうですね。

    • 7月12日
すんちゃん

はじめまして。
初期の頃~最近までメルカリで購入して使用していました。
同時期にマタニティ用のパンツやスカートも購入したのですが、そちらの方が生地が柔らかくて伸びるのでアジャスターをだんだん使わなくなり売ってしまいました。
今まで履いていたボトムを履けるのは確かですが、妊娠してから腰周りや太ももらへんに脂肪がつく為(今8ヶ月で妊娠前から体重+1キロくらいです。)しゃがんだ時など動く時に窮屈で使わなくなりました。
あくまで個人的な意見なので参考までにですが、私は後期はオススメ出来ないかなーと思います。

  • サナ♡

    サナ♡

    まだ1キロしか増えてないのですかー??私はつわりもなかったので7キロ以上増えてしまいました(つд`)
    ボトムは1週間前に着れていた物がどんどん着られなくなって悲しくなってきました。今の時期ってサイズが安定しないので服も買いづらいですよね。

    • 7月12日
  • すんちゃん

    すんちゃん


    私の行ってる病院、すごく体重厳しくてツワリ終わりに2キロ増えたら散々怒られトラウマになるほどでした(;o;)💦
    なので少食がクセみたくなり+1キロなんですが赤ちゃん小さくて今頑張って食べてます(^ー^)

    今からどんどん体型も変わると思いますし暑くもなり窮屈も辛くなると思うので産後でも着られるようなゆったりめのワンピに、GUやしまむらでレギパンみたいの合わせた方が長く着られるかと思います(^-^)/

    アジャスターは、ボタン式、フック式の両方に対応出来る物を使用していましたが、長めのインナー合わせても不自然にボコってアジャスター部分がなってしまい、何か付いてるとバレバレな感じで気になったので、すごく余裕のあるチュニックやワンピを合わせてました。
    もし買う方向で考えられてるのであれば、ネットとかで中古の激安のを買って試してみる事をオススメします♪
    私は身長が163㎝で低くないので手持ちの服の長さが足りず、アジャスターを購入した事で結局上のゆったりめのワンピやチュニックも購入しましたΣ(゚∀゚)

    • 7月12日
  • サナ♡

    サナ♡

    最近ショート丈のトップスが流行っていたのでチュニックとかまったく持っていませんでした。
    妊娠してからマタニティー用ジーンズ買って、私もチュニックや長めのシャツを買い足しましたね。
    なるべく自然に見える服装がいいので、今回のベリーベルトはみなさんのご意見もあり、やめておこうかなと考えています。
    ありがとうございました。

    • 7月12日
KKK

↑すみせん間違えて消しましたm(_ _)m

アジャスター2回くらいしか使ってません(^_^;)
姉に勧められたのですが、イマイチでした。
チャック全開だから必ず上に長めのやつ着ないといけないし、
また上浅いやつはズレるし苦しいし、、、
マタニティー用のパンツとレギンスと、GUのマキシワンピ、サロペットを着まわしてました。。

  • サナ♡

    サナ♡

    最近ショートのトップスが流行ってたからチュニックとか全然持ってなくて妊娠してから買いました。マタニティー用の服はジーンズ1着しか買わなかったのですが、ワンサイズ上のボトム、2サイズ上のトップスをたくさん買ったので洋服代けっこうかかりました。
    出産後大きくて着られなくなるの考えると勿体ないですよねー。

    • 7月12日
ぴっぴ

初期の頃は便利で使ってました!
確かにファスナー全開なので、チュニック丈のトップスしか着れないですよね(>_<)
お腹大きくなるにつれて下がってくるようになりましたし、今からだとやめた方がいいかもですね...。
私は毎日エンジェリーベのマタニティデニムとGUのスカンツをヘビロテです☆

  • サナ♡

    サナ♡

    そうなるんじゃないかなーって私も心配していました!
    マタニティーデニムはほんと、一本持っとくといいですよね!買って良かったと思います。
    ガウチョやジョグパン、チュールスカートはまだまだ履けそうなのでそちらでなんとか夏を乗り切ろうと思います。

    • 7月12日
kai

私は折り返して使うアジャスターを購入しました(*^^*)

ですが、太ってお尻と太股が大きくなり、もともと持っていたズボンが履けなくなったので使えなくなりました(笑)

仕事時のダボッとしたズボン履く時は36wまで使ってました(^-^)

  • サナ♡

    サナ♡

    わざわざお写真まで載せていただきありがとうございます。
    折り返す物だと少しは見た目がマシになりますね。

    • 7月12日