※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
子育て・グッズ

息子にお絵かきボードを買いたいが、どれがいいか悩んでいます。候補はgg*、いないいないばあ、知育系付属のもの。性能やコスパ、口コミ、知育系の必要性などで悩んでいます。

息子にお絵かきボードの購入を検討していますが、どれがいいのかわからず悩んでおります💦

自分の中での候補はgg*のものか、いないいないばあのお絵かきボードのみのか横に知育系のものも付属されているお絵かきボードの3つです。

gg*のものは一目惚れですが、子どもにはやはり大きめでかつキャラクターの方が喜ぶやろなあというのと性能やコスパ的にどうなのかな?というところで悩んでいます。

息子はいないいないばあが好きなので、そのボードは喜ぶと思うのですが口コミを見るとイマイチなことも書いており決断に至りません。
またボードのみで十分なのか、知育系付属の方が良いのかというところでも悩んでます、。

実際に使われてる方や他の方が使っていて聞いた話などで、メリットデメリット教えてください😌✨

ちなみに水タイプのものは現在は候補に入れてないです。

コメント

mimi

ggのお絵描きボードはわかりませんが、調べてみたら、こーゆースタンプが付いたプラスチックのボードのもので、4色に色が出て、書いたり消したりすると音が鳴るものを最初メルカリで見つけて買いました。
スタンプを口に入れてしまうので初めは隠していましたが、1歳4か月の今でも口に入れたり舐めちゃいます。
でもここ最近になってスタンプ押したり、お絵描き喜んでやり始めたので、1歳7か月の息子さんなら喜ぶかもしれませんね。

2つ目にいないばぁのお絵描きボードと、色々な音がなる知育ボードを買い、そちらはお絵描きボードは小さめで1色なのでたまにしか描いていませんが、音楽とかボタンを時々押して遊んでいます。
乗り物、食べ物、色クイズもあるので、まだまだ長いこと使えそうです。

ベビーコロールは服や手につかないのはいーのですが、かじったり、あとかなり強く書かないと画用紙に色が薄くてあまり描きたがらないです。

水で落とせるクレヨンも買いましたが、投げたので、しばらくはやらせないことにしました。

水のお絵描きは、塗り絵タイプのからやらせてみて、たまにやっていたし、ペン先舐めるけど水だから安心なので、
水のお絵描きのコンパクトシートのものをメルカリで550円で買ってみました。
少しは書いてくれました。
出先やもち歩きに便利です☆

お絵描きだけだと、まだまだ飽きてしまうので、
知育系やスタンプなど他に興味を持ってくれるものが付いてる方が、1人遊び長続きすると思いますよ☆

• さんじーず

さんじーず

色々と、とても詳しくご回答いただきありがとうございます😊💓

主人の実家やお友だちの家のお絵かきボードでとても楽しそうにするのでうちでも買おうと決めたのですが、やはり実際に使ってみないとわからないですよね💦

一日中遊ぶわけではないでしょうし、とりあえずペンとスタンプがあればいいかなくらいで考えてたのですが、いざ探してみるとなかなかピンと来なかったり...

教えていただいたことを参考にしてみます🤗
    ありがとうございました☆

• 9月14日