※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
サプリ・健康

ピルを服用してるかたに質問です私は次女を出産して約10ヶ月が経つので…

ピルを服用してるかたに質問です

私は次女を出産して約10ヶ月が経つのですが、PMSと思われる症状が産前にくらべ酷くなってます
具体的には以下の通りです

生理前・中のイライラ、情緒不安定
腰痛
だるさ
頭痛
便秘

下腹部痛に関しては長女を出産してから現在までほとんどかわりなく、皆無ではないものの軽減はしてます
特にイライラ・情緒不安定が酷く、時折保健師さんに相談するほどです
命の母ホワイトもだんだん効かなくなってきてます

そのため、以前保健師さんにピルの処方を勧められました

PMSの軽減に加え避妊もできるピルですが、実際にはどのような感じですか?

体は楽になりますか?
避妊の効果とかどうですか?

ざっくりした質問ですみません

コメント

ママス

治療とPMS、ついでに避妊の為にピル使っています。

ピルも種類ありますし、合う合わない。効果の出方など個人差あります。
私自身PMSの緩和は時間かかりました。
でも、半年くらい飲んでから大分マシになってきて最近はもうPMSでの体調不良やイライラはほとんど感じなくなりました(╹◡╹)

合うなら2、3ヶ月で効果見えてくると思います。
避妊は2、3週間で効果あるけど、その他の治療面は早くて2、3か月かかるみたいです。

• アイビー

アイビー

どうしても薬ですから副作用はありますよね
    しばらく飲み続けてみないと…って感じなんですね
    ありがとうごさいます!

• 9月13日