※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iu
妊活

脱毛を迷っています。妊活を始める予定で、脱毛ができなくなることに悩んでいます。旦那は1年後でも良いと言ってくれましたが、3歳差が良いと思っているため悩んでいます。周りは2人子供がいるので焦っていますが、脱毛を始めると妊娠中や育児中も楽になるメリットがあるため、ますます悩んでいます。

最近になって脱毛に行こうと思い立ちました😰
ですが来年の1月に妊活を始めようと考えていて、そうすると脱毛がいけなくなってしまうので、2人目作るのは1年延期して脱毛を終わらせてからでもいいよと旦那が言ってくれました😂
でも私自身3歳差が良いってずっと言ってて、でも脱毛には行きたくてめちゃくちゃ悩んでます。1人目産んですぐから通えばこんなことにならなかったのにってすごい後悔してます😭😭
まだ私自身22歳で若いですが、周りのタメのママはみんな2人子供が居るのでなんだか少し焦ってます、、
でも脱毛今から行けば、妊娠中も2人育児でもお風呂が楽になるしメリットたくさんあるので尚更悩みます。💧

コメント

はじめてのママリ🔰

脱毛したら楽ですよね😊自分の好きなペースでできないの辛いですよね😅
前から3歳差で考えていて、本当に妊娠したいのであれば私だったら脱毛は今はやめて妊活すると思います。あと2、3年だけ我慢すればできる!って思っちゃいます😅
そこまで妊娠にこだわっていないのであれば脱毛後に妊活します!
どちらにせよ、周りのタメのママのことは気にしなくていいと思いますよ〜。別に子供で競走してるわけじゃないので🤔

• iu

iu

貴重なご意見ありがとうございます🙇🏼
    本当に悩みます!😭
    そこまで今2人目!!とはなってないので先脱毛でもありですよね、2人目何月に出産するのがいいかな?とか妊活について詳しく旦那と決めていたので少し困惑してます😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

医療脱毛なら部位によっては来年の1月までにかなり薄くなると思います!
脱毛始めて妊活中でも確実に妊娠していない時期に継続するっていうのはナシですか?

• iu

iu

コメントありがとうございます!!🥰
    本当ですか!でもそこのクリニックが人気なところで、カウンセリングも早くて2ヶ月後しか取れなくてそこからだと多分1回とかしか施術が出来ないんですよね😭😭
    そうなるとその一回が妊娠して毛深くなって無駄になると思ったので😂

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに予約が取れないんですね😳❗️
    私は近くの美容クリニックで2回行ってデリケートゾーンはほぼなしです。1回目から効果ありすぎて次の予約の時、生えてきてなくて変更しました💦
    5回コースですが、5回もいらなそうです🤣
    私も2人目妊活そろそろ始めますが予約変更が自由なので授かるまで行きます😄
    他のクリニックもあたってみても良いかもですね🤔

• 9月13日
  • iu

iu

凄いですね!!毛は薄い方ですか??😳
    私も5回コースにしようかなと思っています!毛深いですが😭
    予約変更自由なのは助かりますね😂
    そこのクリニック本当に口コミ良くてカウンセリング前なのにもうほぼほぼここに決めてます笑

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

髪の毛の量は結構あります。
    デリケートゾーンは普通だと思ってます🤣
    濃い方が効果がわかりやすいと思いますよ😊
    そんなに人気のクリニック行ってみたいです😆
    私の行ってるところは平日は結構空いてます😅

• 9月13日
  • iu

iu

そうなんですね!じゃあ私すごい効果出そうです(笑)!
    レジーナクリニックですよ!全国にあると思います!
    予約取りやすいの羨ましいです😩😩

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみてます❗️

• 9月14日
  • iu

iu

ぜひぜひ!!🤍

• 9月14日
な

妊娠したり、事故や病気で通えない場合は
期間延長みたいなのできましたよ🐰🐰
脱毛サロンに聞いてみると良いかもです🥺👏

• iu

iu

コメントありがとうございます❤️!
    期間延長1年なら無料で出来るって書いてありました!また詳しくカウンセリングで聞いてみたいと思います😂!

• 9月13日
娘のママ

妊娠後また生えるって聞いて、出産終えてから脱毛通おうと思ってます!!😂笑

• iu

iu

コメントありがとうございます!🥰
    私もそれ聞いて、カウンセリングの時に詳しく聞いてきます😂でも私は何本か生える分には全然許容範囲です(笑)!

• 9月14日
  • iu

iu

今調べてみましたが、医療脱毛なら毛根を殺してるので生えてこないらしいです!

• 9月14日