※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産が始まる前に眠くなると聞いたことがあるが、私は全然眠くない。子宮口も開いておらず、赤ちゃんも下がっていない。ウォーキングやスクワットをしているが、まだ陣痛につながらない。

お産が始まる前って眠くなるとか聞いたことがあるんですが、皆さんどうでしたか?
私は全然眠くなくて、むしろ寝れないくらいで😅
子宮口も開いてないし赤ちゃん下がってきてないので、まだまだってことかなぁ…
ウォーキングやスクワットも頑張ってるんですが、なかなか陣痛に繋がりません💦

コメント

みなまま

ほんとそうだと思います!
1人目出産の日昼間に前駆陣痛らしきものがあったのですが、16時くらいから急に睡魔がきて、18時まで寝たら前駆収まって『もったいない〜!パパ休みだし、今日生まれて!』って思って、20時にスクワットしたら本陣痛がきて23時前には生まれました🤣

普段昼寝が一切出来ないタイプで、臨月で夜寝れないのに、毎日昼寝も出来なかったのに、その日だけ昼寝?というか夕寝して、バッチリ体力持たせて産めました!
本能でしょうかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    睡眠とってお産に備える本能かもしれないですね!
    私はまだまだみたいです😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

全然眠くなかったです。と言うか、産まれる前日の夜中から前駆陣痛で夜ほとんど眠れず、朝には痛みの間隔が10分くらいになっていたので、昼には入院、夜9時半ごろに産まれるまで陣痛で眠気を感じる暇さえありませんでした。
人によるかな?私はもともと眠りが浅く目も固いタイプなので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くて眠れないって感じだったんですね😳
    それはそれでつらいですね…
    私普段はよく寝るタイプなので、なんでこんなにも眠くないんだろうと不思議で🤣

• 9月13日
みよん

2人目の時かなり眠くて
昼間知らぬ間に寝てしまい
その日の夜破水から出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産に備えて体が睡眠を欲した感じですかね😳
    早く産みたいので眠気がきてほしいものです🙏

• 9月13日