※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´∀`*)
その他の疑問

来月結婚式を挙げるんですが、娘(2歳)息子(8ヶ月)に着せる服を迷ってま…

来月結婚式を挙げるんですが、娘(2歳)息子(8ヶ月)に着せる服を迷ってます💦
娘はパンダが大好きなのでパンダのセットアップを着たいと言ってるんですが我が子でもさすがに白色はダメですかね??😣
私的には姉弟でパンダのセットアップお揃いで着てるの可愛いなと思うんですが…
アドバイスくださーい!!🤢

コメント

メメ

せっかくの結婚式だし私ならフォーマルな、本当に結婚式でしか着れないようなドレス着せたいです!
実子なら花嫁の自分より目立っても問題ないかなって笑。
だから白を着るのは個人的には有りですが、パンダはどうだろう💦

• (´∀`*)

(´∀`*)

そうですよね!頑張って娘を説得します🤣

• 9月13日

色を云々と言うよりは、赤ちゃんや小さなお子さんでも結婚式にパンダはないなと、思います💦💦💦

• (´∀`*)

(´∀`*)

やっぱそこですよね!頑張って娘を説得しようと思います🤣

• 9月13日
ママリ

白というところには問題ないとおもいますが、
パンダのセットアップというところに違和感を覚えます、、!

しかしご自身の結婚式でしたら
自由にしてもいいとおもいます!!

• (´∀`*)

(´∀`*)

色よりパンダですよね〜!笑
    娘にパンダより可愛いワンピース着よう!って説得しようと思います🤣

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

主役のおふたりの次に目立つ立ち位置なのに、なんでパンダ?!ってなるかもしれません🥺
ドレスとタキシードの方が締まってかっこいいです🌼

• (´∀`*)

(´∀`*)

ですよね!私的にもフォーマルなお洋服着せたいので娘を説得しようと思います🤣

• 9月13日
❤︎り❤︎え❤︎

関係性にもよると思いますが、仮装よりヒラヒラのドレスの方が良いのかなと思います。
またモコモコだと会場内の空調によっては汗疹になっちゃいそうですね。

• (´∀`*)

(´∀`*)

我が子なんですが、2歳の娘がパンダが大好きでそれを着るって言ってて🤣
    そうですよね、来月の予定なのでもしかしたらまだ暑いとかもあるかもですよね!

• 9月13日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

小物でパンダを取り入れてはどうですか?
    バックとか靴やヘアゴムなど。

• 9月13日
さんぽ

乳幼児の白系は結構多いので問題ないかなとは思うんですがドレス系でなくパンダというのが…見た事ないし、なんで??と思いそうです💦

• (´∀`*)

(´∀`*)

そうですよね、何も知らない人からしたらなんでパンダ?!ってなりますよね🤣

• 9月13日
まるまる

ん!?っては思いますが、プランナーさんに言って、パンダになった前置きを司会の方にちょっとウケ狙って一言会場で説明入れたら面白そう😂😂😂💓

• (´∀`*)

(´∀`*)

普通にパンダで出てきたらなんでパンダ?!ってなりますよね爆笑

• 9月13日
  • まるまる

まるまる

娘ちゃんの希望でパンダのくだりあったら微笑ましくて面白いですけどね😂💓可愛いし☺️周りが変だと思ったとしても、新郎新婦、そしてその家族が満足すればいいんですよ😁💓

• 9月13日
a

おめでとうございます😊💓

娘ちゃん、お洋服のこだわり可愛いですね❤️
お揃いでパンダさん絶対可愛いですね😍
ただ、他の方も言われてますがせっかくなのでフォーマルなお洋服姿がいいかなーとも思うので、最初はフォーマルにして余裕があればパンダさんにお色直し?!してみては😁🙌

素敵な結婚式になるといいですね🥰

• (´∀`*)

(´∀`*)

ハマってるものがパンダとにんじんなもので…爆笑
    それはすごいいいですね!🙄❤️
    素敵なアドバイスありがとうございますー!🥰

• 9月13日
rmm

白を着るのはアリだと思います🤗でもせっかくなので最初はフォーマルな格好の方がいいかなって思いました☺️

ちなみにわたしは延期で来年式をやるのですが、お色直しの時にわたしが好きな某サンリオキャラクターの色合いのカラードレスを着るので、息子にもそのキャラクターの着ぐるみか、色を合わせてキャラクターをイメージしたお洋服を着せる予定です😊(プランナーさんからの提案です笑)

なので、娘さんがどうしても着たい!って場合はお色直しでとかどうでしょう?🙋‍♀️

• (´∀`*)

(´∀`*)

ですよね〜!私もそう思います🤣
    サンリオ可愛いですよね!私も娘もポムポムプリンが大好きなので想像するだけで可愛い結婚式なんだろうなぁと思います🥰
    お色直しなら割と自由でもいいかな?と思うのでそれいいですよね🙄❤️

• 9月13日
  • rmm

rmm

えーポムポムプリン好きなんですか?😆実は、そのお色直しがポムポムプリンです🤣
    わたしは黄色のカラードレスなんで、息子にはポムポムプリンの着ぐるみか、茶色ベレー帽+クリーム色系のシャツ、茶色の半ズボンにしようかと話してます🤗
    お色直しなら全然良いと思いますよー!✨
    他の方もおっしゃってましたが、司会者さんに良いように説明してもらったら「面白い!可愛い❤️」ってなりそうですね😊しかも姉弟でパンダなんて絶対可愛いと思います💕

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

人前式ですか?
あとは呼ぶ人数や関係性などはどんな感じですか?🤗💕

• (´∀`*)

(´∀`*)

そうです!!
    私と旦那さんの家族と親しい友達数人の小さい式を予定してます🥰
    だからみんな娘がパンダ大好きっていうのは知ってる人達ばかりです🤣🤣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、それなら全然アリだと思いますよ🤗❤️
    本人が着たいって言ってるなら、思い出としても微笑ましいし参列者からもとくに否定的な意見は出ないと思います😋

ドレス着せる機会ないって皆さん言ってますが、お子さんの場合は誕生日や七五三でドレス着たりしますしね🤗

司会の方にリングガール リングボーイかな?のときや入場に合わせて、可愛いパンダちゃんの入場です🐼とか軽く言ってもらえると注目度も上がるかなと🤭💭

もしその後に会食などするなら、お色直しして2人ともフォーマル着せても良いですし...
    着せたいなら娘さんには、○○ちゃんがパンダちゃん着たら、次はママとお揃いのドレス一緒に着ない?って促してみても良さそうです😋❤️
    会食会場やコンセプトによってはディズニープリンセスの中からドレス選んだり、も女の子なら喜ぶと思います🤗

• 9月14日
  • (´∀`*)

(´∀`*)

そうですよね、私も娘の意見は尊重したいしエピソードとしても可愛いよなぁと思います🤣
    お色直しにおめかしするのもありですね!🥺
    素敵なアドバイスありがとうございます!😍😍😍

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

将来なんでパンダなの🤣って絶対なりますし、お色直しでドレスも着せるのが無難かもです🥰
    私も春に挙式予定なので、思わず親近感湧いちゃいました☺️❤️

• 9月14日