※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関する悩みです。授乳時間や頻度、粉ミルクの量について教えてください。2時間で泣いて困っています。

教えて下さい😵

母乳の出にくいママさんいますか?

生後14日目の男の子を育ててます。

①授乳時間
②授乳頻度 回数
③粉ミルクの量 何ml

教えて下さい😵

赤ちゃんが授乳しても2時間ぐらいで泣いてしまって
困っています。
助けて下さい⚡️😵

コメント

はじめてのママリ

その頃は頻回授乳で時間とか関係なくあげてました!
ミルクを足すのだけ3時間に1回で80足してました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

母乳はよく出ていたほうなんですね😻羨ましいです!
    授乳後、泣いて欲しがります😭
    何分ぐらい片方授乳していましたか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然よく出てはなかったです😅
    生後3ヶ月でやっと完母になったくらいで😂
    片方の5分を2セットか10分2セットで吸い付き具合で時間は適当に決めてました😅

• 9月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりそれぐらいにならないと軌道にのらないんですね😳
    ありがとうございます!
    授乳は泣かないですか?

• 9月13日
まめこ

私も毎回母乳の立ち上がりは悪く、1ヶ月くらいでやっと増えてきます。
2ヶ月くらいで、やっと完母でもいけるくらいになります。
今回、生後2週間ごろは、5〜10分ずつ、1日10回は飲ませるようにしました。ミルクは40〜60mlを3時間毎に母乳のあとにあげていました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

へぇー!!
    知らなかったです!
    まだ生後14日目なんて全然軌道に乗っていないんですね!笑
    10回ですか!すごいです!
    空吸いのときとかなかったですか?😭

• 9月13日
  • まめこ

まめこ

そこまで頻回じゃなかったので、空吸いの時はなかったです!
    でも、空でも吸わせることが、母乳を増やすためには大切ですよ!

• 9月14日
ママリ

①片方5〜10分
②7〜8回
③20〜40ml
今でこそ母乳よりの混合でなんとか頑張っていますが、その頃は授乳後毎回ミルクを足していました!でも毎回飲み切って貰えずで、授乳後もしばらくしたら泣くので母乳とミルクが足りなかったんだと思い、60に増やした時もありました。ただ毎回吐き戻してしまうので結局あげても40にしてました😥飲みムラもありますし、おっぱいを吸わせられるなら頻回で頑張ってみてもいいと思います…あとはひたすら抱っこしてます
あと私の場合は乳首の裂傷で授乳を頻回にするのが億劫だったので、退院後からずっと授乳も8回前後です😂
ちなみに退院後の母乳量は両方で約30くらい、今はベビースケールではかって約90前後出ているみたいです。頻回ではないですがおっぱいを吸ってもらって乳首も痛いなりに鍛えられてきた感じがありますし、実際に母乳量も増えてきてようやくって感じです😭💦