※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊娠・出産

豊田市の鈴木病院で計画無痛分娩を考えています。入院日の決定時期や一人目と二人目の出産週数について教えてください。

豊田市 鈴木病院の計画無痛分娩についてお伺いしたいです🙇‍♀️

2日前の37w2dの検診で、「まだまだ頭が下がってないね〜」と言われ、一週間後の予約を取りました。

一人目を38w3dで破水から出産している為、そろそろ入院日を決めると思っていたのですがギリギリまで決まらないものなのでしょうか…?

来週末にシルバーウィークがあるので、その時に急に産気づいてしまったら麻酔が出来ないかと思うと怖くてたまりません。涙😭😭(出来ればシルバーウィーク前に産みたかったです…😭)

鈴木病院で計画無痛分娩をされた方、いつ頃の検診で入院日が決まりましたか?
また、一人目と二人目の出産された週数もお伺いしたいです🙇‍♀️💦

コメント

もも

前回もコメントした者です😂

破水からだとあまり関係ないみたいですね!
わたし1人目が違う産院で40w0dで計画無痛分娩で産みました!
2人目はそれを参考に39wになるかなーと言われてて39w1dの検診で39w4dの日に入院することに決まりましたよ🤣🤣
ほんとギリギリまで決まらなくていろいろ都合もあるし泣きそうでした😵😵

• おすし

おすし

いつもコメント下さりありがとうございます❣️😭毎回すごく助かっております!😭

同じ時期に妊娠した友人は一週間後に計画無痛(違う病院です)が決まり、自分だけがまだ予定日もわからずその日の夜は不安のあまり大号泣ししまいました😭😂

いつみさんのように3日前に急に決まったりする事もあるのですね!次の検診には決まるといいのですが…!🤣

• 9月13日
  • もも

もも

わたしもこちらでたくさんの人に助けて頂いたのでおすしさんの助けになれて嬉しいです😊😊

HPの無痛分娩体験記?を見てると早く産ませてもらえたとか書いてあったので頼んだらできるのかとわたしも思ってたのでいつまでも決まらなくて検診のあと泣いてましたよ🤣🤣

よっぽど次には決まるはずですよ😊!
    楽しみですね☺️☺️
    シルバーウィークに産気づかないように祈ってます😭🙏

• 9月13日
  • おすし

おすし

私も希望が通るのかと思っていたので、まだ決まらない事にモヤモヤしてしまっていました😂😂
    シルバーウィーク後に無事に無痛ができるように、出来るだけ家で大人しくしておこうと思います…!🤣

夫や両親に話しても「大丈夫だよ〜」と軽くあしらわれるだけで不安が募るばかりだったので、共感して頂けてすごく心が軽くなりました😭本当にありがとうございます、頑張ります!😭💪✨

• 9月14日
いちご

2年前に鈴木さんで計画無痛分娩しました。
私は結局、39週の検診で入院日の日付を決めました。
長男は40週で自然分娩でした。破水スタートではありませんでした。
私の経緯は、38週の時にまず入院日を決めたのですが、その日が金曜日で、入院日に内診してもらった結果、きっと陣痛につながらないから、延期する事に。翌週の月曜日が祝日だったので、火曜日に入院しました。しかしながら、その日には陣痛がのらず、結局次の日の夕方に産まれました。
決まらないと不安ですよね😥

• おすし

おすし

入院日を決めても延期になる場合があるのですね…!その間に祝日があると余計にドキドキしてしまいますね😭
    でも無事に無痛でご出産されたようで羨ましいです…!あやかりたいです🤣🙏笑

今月に入ってからずっといつになるんだろうとヒヤヒヤしているので早く終わらせたいー!と思ってしまっているのですが、思い通りにいかないものだなぁと実感しています…😂
    今週末にまた先生に相談してみたいと思います!

コメントありがとうございました☺️✨

• 9月14日