※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊娠・出産

現在37w4dの経産婦です。計画無痛分娩を予定していますが、頭の位置が高いため入院日未定。一人目は38w3dに破水から出産し、今回は週数が遅いかも心配。同じ経験の方いますか?

現在37w4dの経産婦です。

計画無痛分娩を予定しているのですが、2日前の検診で「まだまだ頭の位置が高いから予定日超えるかもね〜」と言われ、まだ入院日が決まりません💦

一人目を38w3d破水から出産しているので、二人目も大体同じ週数(なんなら37wくらいでw)で産まれるかと思っていたのでびっくりしています。

一人目が破水からの出産で、二人目が一人目より週数が遅かった方はいらっしゃいますか?😂

コメント

deleted user

一人目はおすしさんの一人目さんと同じ週数で破水から産んでて、二人目は予定日1週間超過です🤣🤣一人目のことがあるから自分は早く生まれる体質だと思ってたら全然でした😂笑

  • おすし

    おすし

    一人目が早かったからといって二人目も早いとは限らないんですね…!🤣
    私も早く産まれる体質かと思っていたので、先生の話を聞いても「ほんとかな?🤔」と疑ってしまいました…笑

    コメントありがとうございました💐☺️

    • 9月13日
チーズ

1人目は39w5dで破水からだったのですが
2人目は40w5dで陣痛からで
分娩時間も1人目3時間、2人目6時間と全ておそかったです😂

  • おすし

    おすし


    ひええ分娩時間も遅くなる場合もあるのですね…!😂
    てっきり二人目はツルンと産まれるのかと🤣色々な事に覚悟しておかないといけないんだなぁと身が引き締まる思いです。。
    コメントありがとうございました✨✨

    • 9月13日
とら11。

私も計画無痛の予定です。
10/3が予定日で1人目が40w0dで生まれているからそんな早くは出ないだろうと38w後半で予定を組みました💦タクシーで30分以上かかる病院なので早く破水したらどうしようとそわそわしてます😭まだ後期に内診を受けていないので赤ちゃんの状態もわからずです。

つい先日同じ病院で計画無痛予定だった友達が38wはいってすぐに破水して出産しました。幸い検診の最中に破水したので計画無痛と同じように痛みを抑えて出産が叶ったようです。1人目を41wで促進剤で生んでいたのでまだ大丈夫だろうとのことでしたが1人目と同じように生まれるとは限らないんだなぁと改めて思いました。

それにしてもそろそろ入院日決まって欲しいですね😵

  • おすし

    おすし


    コメントありがとうございます✨もう来週には入院されるのですね!

    昨日たまたま胎動が少ないと感じて緊急で病院の診察を受けたのですが、やはりそこでもまだ頭が下がってきてないから予定がわからないと言われてしまいました😭
    もう下がってなくてもとにかく入院させてよー!😭という気持ちになってしまっています🤣

    破水の事を思うと本当にどうなるかわからなくて不安ですよね。。お互い無事に計画無痛で出産できますように…!😭🙏

    • 9月15日