※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじりん
妊活

婦人科で多嚢胞性卵巣と診断され、妊娠検査で陽性反応が出ました。不安定な気持ちから遅れたのかと思っていたが、妊娠している可能性があります。病院で検査する予定です。

何度かお世話になっております。
婦人科に通い始めて、軽度の多嚢胞性卵巣と診断されて生理開始日から15日目の卵胞は11㎜と言われました。その1週間後も診てもらいましたが、育ってないねと言われとても落ち込んでいました。ルナルナで排卵日であろう時期に仲良しはしての後だったのでもうないなと諦めていました。生理予定日は25日で今日まで来なかったのでおかしいなと感じていました。
色々落ち込む事もあり、不安定だったので遅れちゃったのかと思っていました。でもどこかで期待していたので今日生理予定日から6日目でチェックワンファストで検査してみるとくっきりの陽性反応が出ました‼︎
婦人科では育っていない、生理中に来てホルモン負荷テストしてくださいまでゆわれていたのに正直ビックリして信じられんません…
正常に妊娠してるかも不安です…
まだ早いかと思いますがそう言われてたのもあったので明後日病院に行って来ようと思います。同じ方いますか?
こんな事ってあるのでしょうか…?
長くなってしまいすみませんが、回答お待ちしておりますm(_ _)m

コメント

ミサ

同じ状況です。
まず下腹部の鈍痛から婦人科を診察し、その際に多嚢胞性卵巣だと言われ、かつ子宮が小さめだと言われました。腹痛の原因はわからないが、基礎体温をつけることを指導されたのですが、
体温も特に変わらず、腹痛も増す一方だったので、もしかしてと思い検査薬を試すと陽性反応が!
婦人科にそのことを伝えると、確かに妊娠はしているが子宮の中にはいないので、子宮外妊娠の可能性があると言われて、大学病院の紹介状を貰って駆け込みました。大学病院で数日診てもらい、子宮外妊娠の可能性もなくなり、下腹部の痛みも徐々に取れていきました。
そんなこんなで今月の18日に女の子を出産しました!
ふじりんさんのいい結果をお祈りしています。

めいちゃん

おめでとうございます
私は体外受精だったので、自分では見たことありませんが、見事な陽性ですね。
病院での検査がすべてではありませんよ。妊娠するって奇跡のことですから、そういうこともありますよ。病院で子宮外じゃないか、確認してもらってくださいね。

ふじりん

回答ありがとうございます!
無事ご出産されて良かったです(^^)☆おめでとうございます‼︎
こうゆう状況なので明日には病院行きたいのですが水曜日は休みでした…なので職場近くの1度行った事ある婦人科に行こうかと思っています。今は1番子宮外妊娠が怖いです(>_<)

ふじりん

回答ありがとうございます‼︎
妊娠は神秘だ!という人がいまさがそうなんですかねぇ?(>_<)
子宮外妊娠が1番怖いので早く病院に行きたくってそわそわしてます…

10mo3eeey

私もずっと多嚢胞で病院に通ってました。
病院を移るたびに妊娠したい時は、ホルモン治療しないとと言われていたので自然妊娠は諦めていたのですが、気づいたら妊娠しており、もうすぐ5ヶ月です。

私も検査薬で反応が出た時、薬飲んでたし…間違えかなとか自ら期待しないようにと冷静になっていました(°_°)

諦めていただけに、まさか!って思いますよね…

でも、本当に子供は授かりなんだって実感しました…

ふじりんさんがちゃんと妊娠出来てますように♡

ふじりん

以前も回答して頂いて今回もありがとうございます(^^)
同じなんですね!
本当まさか!です(>_<)
でも病院行ってみないと正常に授かれてるかわからないので不安はまだまだ消えませんね。
10mo3eeeyさんも元気な赤ちゃんうんでください☆