※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
子育て・グッズ

秋服の購入先とサイズについて、70サイズが少ない理由や購入先、80サイズの選び方について相談しています。

服の購入先やサイズについて

今日辺りから東京では少し涼しくなってきたので、秋服の購入に近くの西松屋さんまでお出かけしてきました。

6カ月検診で70cmの我が子、ただ今7カ月!なので70サイズで良いのかな?と思いトップスとボトムスで選び始めたんですけど。。。上下別になってるのは80サイズ〜のばかりで70がほとんど見当たらない。。。。
そうか。。。まだロンパースなのね!と思いロンパースタイプ探しに行くと、70あった!だけど、数が凄く限られてる!秋の立ち上がりなので欠品って事はあまりないと思うんですけど、そもそも70サイズって種類少ないのでしょうか?

皆さんどこで購入されてます?70買わずに80買ってます?80は見るからに大きいイメージだったのですが。。。その部分も教えて欲しいです!
あと出来るだけリーズナブルなお店で購入考えてます。ネットや通販などでもいいのでお勧めあれば教えて下さい!

コメント

バースデイは60とか70もセパレートたくさんありますよ(^^)

• ゆきママ

ゆきママ

ありがとうございます😊バースデイはじめて聞きました!調べてみます!

• 9月13日
ひろ

ロンパースは50~70みたいなサイズ感のものもあるので、それと合わせて見る感じかもしれないですね😣
普段着ならユニクロが安くて丈夫で好きです🥰

• ゆきママ

ゆきママ

ありがとうございます😊ユニクロいいですよね〜!肌着は凄く愛用してるので、普段着も見てみます!

• 9月13日
けー

ほとんど70買わなかったです。
来年も着られるように80ですね!
手頃なお店だと最近はバースデイがすごい可愛いですよ!
GAPもまだ25%OFFとかですがシーズン物でも50%OFFとかやるのでLINE登録しとくと良いかもですね😌
被りやすいですがユニクロも良いと思います😋
あとは楽天を彷徨うと良いのあるかもです!

• ゆきママ

ゆきママ

ありがとうございます😊あんまり、西松屋さんに行けないので見つけた70を買ってしまった😭早く皆さんに質問すれば良かったです!
    GAPのセール情報全然知らなかったので、早速登録してみます!

• 9月13日
メメ

リーズナブルで70や75が豊富なのはH&Mですかね☺️
うちは痩せ型の子だったので70は長く着たので、H&MとかZARAみたいな海外メーカーによくお世話になりました!

• ゆきママ

ゆきママ

ありがとうございます😊H&Mは盲点でした!海外メーカーはかなりお洒落なお洋服も探せそうですね!まずはネットで見てみます

• 9月13日

セパレートは80からでした😊
プティマインとかだと、ベビー用の80(70か80しかサイズ展開がないやつ)のセパレート選ぶと少し小さめの作りなので、小さめの我が子たちでもちょうどいい感じでした!

• ゆきママ

ゆきママ

ありがとうございます😊プティマインははじめて聞きました!サイズ感も凄く参考になりました!ちょっと調べてみます!

• 9月13日
ママ

うちも8ヶ月ですが小さめの男の子です!でも80cmでちょうどよく、長く着られそうです☺️

• ゆきママ

ゆきママ

ありがとうございます😊うちはやや大きめなので、絶対80でちょうど良さそうな気がしてきました。ただ、皆さんに質問する前に、西松屋さんなかなか行けないし購入してしまいした😭次は80買います!

• 9月13日
Elly🔰

70はすぐ小さくなるって聞いて80のセパレートばっかり買ってます😅
普段ならユニクロ、バースデイ、たまセールの時にGAP買ってます
あとはネットでポチってるくらいですかね😊

• ゆきママ

ゆきママ

ありがとうございます😊全然お友達とかいないので、70がすぐ小さくなるなんて話知りませんでした😭うちの子少し大きいので、本当にすぐきれない気がします!お買い物場所も教えてくれてありがとうございます!

• 9月13日
らんこゆ

うちの子、かなり小さいんですが、秋冬物は80のセパレートを買ってます💡
既出ですが、普段着はユニクロやGAPを愛用してます✨
個人的に比較的リーズナブルで可愛いな〜と思うのがアプレレクールです☺️ナチュラルな感じで可愛いですよ✨

• ゆきママ

ゆきママ

ありがとうございます😊うちの子、やや大きめなので80着れそうですね😭皆さんに質問する前に買ってしまいました。。。西松屋さんになかなか行けないので、次は80買いたいです!アプレレクールははじめて聞きましたので、調べてみます!

• 9月13日