※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sh
妊娠・出産

妊娠中に糖尿病で転院を検討中。経験談を聞きたい。

妊娠されてから何度も病院を変えられた方いらっしゃいますか?

何度も転院していいのか、悩んでいます。

現在妊娠18週、2人めを妊娠中です。
妊娠13週に妊娠糖尿病と診断され、当時は東京の個人産婦人科に通っていましたが、治療できないので里帰り先の総合病院か東京医療センターに転院して下さいと言われ、里帰り先の病院に通う事を選びました。

その時はコロナの感染者数が毎日300〜400人台で、コロナのリスク回避と長女の一時保育園の利用しやすさなどから里帰りを決めましたが、私自身帰ってきてから実家生活がストレスで、
娘も最近パパの家に帰りたいとよく言うようになり、東京にまた転院する事を検討しています。

今度の木曜日に妊婦検診と初めて糖尿病の内科に診察に行きます。その時に転院するかどうか伝えようと考えており、経験談ありましたら、教えて下さい。

コメント

3人目が持病のため転院、その後合わず転院しています。

4人目は距離が遠く転院、その後見れないと言われ転院、合わずに1番初めの病院へ再転院しています。

5人目は見れないと言われ転院、その後合わずに転院、早産傾向のため35週以降受け入れ予約をして、それまで経過を見てもらっていた病院で34週でお産しています。

転院ばっかりです🤣

• Sh

Sh

色々経験されているんですね🙂

お話を聞いて妊娠してると色々問題でてくるし、コロナだし…柔軟に転院してもいいんだと思いました。

貴重な回答ありがとうございました。

• 9月13日