※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erry
妊娠・出産

妊娠4ヵ月で下腹部痛と腰の重さが続き不安。出血はないが初めてで不安。同じ経験の方いますか?

妊娠4ヵ月、13wです。2日前からずっと下腹部痛があり、腰が重い感じがあります。子宮が大きくなってる痛みだよって言われたけど、こんなにずっと続くものかと不安になってきました😫以前もあったのですが、たまにちくちくって痛むくらいでした。出血とかはないので大丈夫だとは思うのですが、初めてで不安なので回答お願いします🙏💦
みなさんこのような症状はありますか?ありましたか?

コメント

なっぽん

同じく13週です😊
全く同じ事で悩んでいたので、思わずコメントしました。
私も特に13週に入ってから、チクチクした痛みや、生理痛のようなだるい痛み、下から突き上げるような痛みがあります。
先輩ママに聞いても、みんな、あったよー!との事で同じアドバイスをされました!
私も出血はありませんが、、赤ちゃんが痛い想いをしてないかとか、ずっと続くのか?とか、心配事で久しぶりに検索魔になりました、、😥

異常はないと信じて、一緒に頑張りましょうね🤒✨✨

  • erry

    erry

    回答ありがとうございます♥
    同じ悩みがあることを知っただけで安心ですー😭😭(笑)あたしもめっちゃググってます!多少便秘もあるとは思うんですけどね〜😓何かあったら、、、と思うと不安ですよねぇ😫😫
    大丈夫だと信じて一緒に乗り越えましょーーー!!きっと大丈夫ですよね😂💖

    • 7月11日
みずきまる

子宮が大きくなる痛み、ありましたー😫
出血は無くて排卵痛みたいな腰痛みたいな引きつるみたいな変な感じでした。
クリニックでは我慢するしか無いと言われて(´Д` )えーと思いました

私は温めると少し楽になりましたよ(^^)
お湯の入ったペットボトルとか湯たんぽを当ててました。
今の時期だとちょっと暑いかもしれませんがf^_^;)

  • erry

    erry

    症状同じ感じです!!やっぱあるんですねぇ😭みんな乗り越えてるんですね!普通の腹痛ならいくらでも我慢できますが、妊婦だから不安〜😫
    私もさっそく温めてみます💓アドバイスありがとうございます(*´ー`*)ほっとします♥

    • 7月11日
aiai

私も同じ13週です!
そしてここ数日、同じように下腹部痛でモヤモヤしてます。
左右、横側の痛みだと大きくなってる痛みなのかな?って思ってたけど、最近痛みが真ん中だったり、今までの痛みとは少し違った感じがするような…
前よりも頻繁に、というかずっとなんとなく痛みはあります。
病院は3週間後なのでまだまだ…
出血ないので、様子見てますが、同じ症状の仲間がいて嬉しくなっちゃいました!
がんばりましょう!!

  • erry

    erry

    私もずーっと痛いんですよね〜😓病院行っても大丈夫だよーって言われただけで、軽すぎて、本当に大丈夫か?って感じでした!(笑)
    共感出来たら心強いですよねぇ😭💓一緒に頑張りましょうね☺️🙌🏻

    • 7月12日
puchi

同じです!!
あーよかった…不安でモヤモヤしてました…。検診が1ヶ月置きなだけに、なかなか心配で過ごしてます。
同じ様な方がいて、安心しました(^ ^)

赤ちゃん信じて、お互い頑張りましょ!!

  • erry

    erry

    コメントもらって本当に安心です♥妊婦ってだけで、腹痛さえも不安ですよね〜😱色々気になっちゃいますよねぇ、、
    そんな不安をよそに、検診で赤ちゃん元気でびっくりしますよね!(笑)一緒に頑張りましょうね☺️🌟

    • 7月12日