※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびーの
妊活

妊活をストップしている方がいますか?旦那の意見で避妊中。検診や出産時のマスク着用が心配。旦那の意見に従うしかないでしょうか?

コロナが流行っている中、妊活をストップしている方いらっしゃいますか?
私たち夫婦はストップ状態なのでするときは避妊しております。
でもホントはストップしたくないんだなぁー
旦那の意見は、検診も行けないし、立ち会いも出来ないし出産時マスクで大変だから!と。
やはり旦那さんの意見に沿うしかないですかね…?

コメント

にゃんたん

私はストップかける夫を説得して、治療再開しましたよー!

いつ収束するかもわからないのに待つ事は出来なかったです💦

• おちびーの

おちびーの

待つなんてできないですよね?
    どう説得したんですか?

• 9月13日
  • にゃんたん

にゃんたん

年齢的にもゆっくりしてる時間はないと思ったので、それを伝えたり、コロナは怖いけどちゃんと予防していけばいい事、コロナ心配だからって言っても出掛けたりするんなら治療休む意味なくない?って感じで言っていたら納得してました😅

• 9月13日
(╹◡╹)♡

ストップしてました!
が、いつまでもそう言っててもいつ終息するかわからないし、コロナが落ち着いたって10ヶ月後日本でなにが起こってるかわからないし、授かりものなので☺️
ということで今月から妊活始めました😊

• おちびーの

おちびーの

そうですよねー
    どう言ったら妊活再開出来るのか…

• 9月13日
yu

私はもう気にせず流行り出した2月とかに妊活してました❗️正直ここまで大事になると思ってませんでしたが、体力的にも早い方がいいと思いあまり気にしてなかったです😅
でも、仕事、検診以外は極力出歩かなかったです💦私が出産時は立ち合いは無理そうですが、元々立ち合い希望してないので問題ないです🤣
早くコロナ落ち着いて欲しいですよね😰😰

• おちびーの

おちびーの

気にせず進められる夫が良かったですー

• 9月13日
ゆうな

うちは元々この夏から2人目の妊活始めようかと話していたので、予定通りに始めました🙌
不安がないわけではないですが、いつ収束するかもわからないですし、
年齢とか家族計画もあるので、気をつけて生活すればいいかなと思っています😄

• おちびーの

おちびーの

家族計画も年齢もありますもんね!
    きちんと話してみようと思います!

• 9月13日
ママリ

年齢的に待てるなら待ってもいいかのもですね!
私は26なのであまり待てなくて妊活して妊娠しました!
冬になってまた流行ってきたらいつになるかわかんないと思いました!

Ⓜ︎

私の周りは現在妊娠中の子が何人かいます。
妊活してすぐできるとも限らないし、コロナもいつ収束するかも分からないし、待ってられないっで言ってました。

ゆーちぃ

3月からお休みしてましたが、7月に再開しました!
コロナがいつ終息するか分からないし、年齢も気になるし…😵
旦那と一度話し合って、お互いに納得しての再開です😊✨

h1r065

妊活してます。

コロナでなくても他のこともあるかもしれないしそれとこれは別でと思ってます。

計画的にいつに産みたいとかのほうが優先です。

ママリ

コロナ前から不妊治療病院に通い始めましたが、治療をストップしたのは主人が県外に出張に行き、帰ってきてから1か月程です。
特に症状があったとかではないのですが、院内感染のニュースなどを見て、万が一病院で感染者が出たら、今通っている人達全員の治療がストップしてしまうので、念のため自粛しました。
日頃から感染しない、させないようにかなり注意して過ごしています。
もしお若くて時間に余裕があるのなら、コロナが終わってからでも間に合うと思いますが、いつかなんてわかりませんからね💦
私は年齢的に待っていられないので、感染対策万全にして続けてます😷