※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choc.mint
子育て・グッズ

離乳食の準備についてアドバイスください。ブレンダーがあるので裏ごしセットは必要でしょうか?リッチェルの調理器Eセットも気になっています。

来月から離乳食が開始になるのでそろそろ離乳食の準備を開始しようと思っているのですが、何から揃えたらいいのかアドバイスください♡
これは買ってよかった、いらなかったというのも教えてもらえたら嬉しいです^ ^
先輩ママさん方、よろしくお願いします(^^)

ブラウンのブレンダーは、お料理にも使えそうなので購入しました。ブレンダーがあれば、裏ごし?などのセットはいらないのでしょうか?
リッチェルの調理器Eセット?も気になってます。。

アドバイスをよろしくお願いします🥺

コメント

ブレンダーの後に裏ごししたりするので裏ごしも使ってます♡♡

退会ユーザー

うちは西松屋にうってる離乳食セット?800円のにしました!使いやすいですよ𓂃◌𓈒𓐍

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ブレンダー使うと特に裏ごししなくても食べてくれました💡上の子はスリスリ、裏ごししてたのですが下の子でめっちゃ楽で裏ごしの道具捨てました😂
あとうちは圧力鍋をかなり重宝してます!茹でると栄養分も流れるので蒸したほうがいい気がして💡圧力鍋はもともとあったので使ってますが買うのもいい値段だし、置き場もあるので提案までに😊

ちゃんちゃん

裏ごし、した事ないです(笑)
なんならブレンダーも持っていません(笑)

私の場合、すり鉢、スプーンだけで大丈夫でした(笑)
お皿は小皿とかココットを使っていました☺️

• ふくふく

ふくふく

私も同じです(^^)

• 9月13日
みーちょす

私はブレンダー買いましたが、ある程度量がないと材料を機械にかけられなくて、使いこなせませんでした。
初めの頃はいろんな食材少しずつ試したりが多いので地道にすりすりやってました笑
かなり疲れてもうやだーとなってましたけど😭
今では大人に近いものをだいぶ食べれるようになってほんとに楽になったと思います。
数ヶ月のファイトです👍

ママリ

裏ごしの網やすり鉢などのセットを買いました!
ブレンダーでできないぐらい少量の時やレバー、ペーストにしきれてない時などに使っていました😌
今も網はうどんやパスタを湯切りするザルがわりに使ってます✨

うちはそれに加えてビブ、スプーン、食器、まな板、小鍋、フリージングトレイを用意しました😊

miomio☆

ブレンダーあれば裏ごし系は何もなくて大丈夫でした!
私も初期はブレンダー使って一瞬でできたので、楽でしたよ☀️

今の方がみじん切りとか、めんどくさいです😂

あとは、小鍋ですかね✨
私はあんまりレンジでチンするのが抵抗があって、1食分温めたり、煮たりするのに、小鍋使ってます🎶

冷凍保存にはシリコンのお弁当カップ使ってます☀️
色んなサイズあって、固まって取り出すのが楽なのでオススメです😊

おこのみやき

茶漉しがあると便利です😊
ブレンダーは水分がないとうまくいかないので、多めのお湯でブレンダー→茶漉しで水分を切ると良い感じです👌
レンジのお粥クッカーも便利で使ってます🙌

ままり

裏ごし、しませんでした。
ブレンダーも持ってないです。
フードプロセッサーはあったけど、洗うの面倒で使いませんでした。

100均のすり鉢と、スリ棒(100均のは木のささくれが出ちゃったので、少し高めの買い直しました)で十分でした。

まとめて作って冷凍するように、リッチェル のわけわけフリージングトレーは、色んなサイズがあって便利でした。

ダイソーで売ってる、レンジでお粥を作るカップもすごく便利でした。

はじめてのママリ🔰

ブレンダー楽でした〜✨
ただ、ほうれん草、小松菜系はうまくできずいつもすり鉢でやってました!
あと量が少ないととあまりうまくできませんでした🥺
裏ごしセットは買ってません!
ブレンダーかすり鉢でやってました😳💓

フリージング用に、リッチェルの小分けのケースは冷凍しても取りやすいし、便利でした☺️✨