※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆうこりん♡
子育て・グッズ

子供がミルクを飲まなくなり、バイトのため困っています。どうにかして飲んでもらいたいです。

ほぼ完母で、月2回子供を預けるときだけミルクをあげていました。
いきなりミルクを飲まなくなり、何度か
練習しても全くダメで…
同じ哺乳瓶でお白湯などは飲むので、単にミルクの味だと思うのですが、何種類か試しても出してしまいますm(__)m
週2でバイトすることになったため、どうにかして飲んでもらいたいのですが…

コメント

せっちょ

ママ以外の人があげてもダメですか?

ママからは母乳のにおいがするので、おっぱい出せー!ってなるんだと思います!

• ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

ミルクを飲むと思って、旦那に預けたら全く飲まなかったみたいで…m(__)m
    先日、義母に預けたときも飲まなくて困ったらしく、仕方なくお白湯をあげたら飲んだらしいです。

• 7月11日
黄緑子

毎日1度は哺乳瓶で飲ませてた方が良かったですね^^;
うちも、預けることあるので必ず毎日使ってましたが、それでも拒否の時期があったので、その時は母乳の前に必ず40くらい飲ませるようにしたら飲むようになりましたよ♡♡

1歳4ヶ月の今更、完母ですが(笑)
今は、離乳食とオヤツが食べれるので預けるのは問題ないですからね(〃艸〃)

離乳食とオヤツが始まるまでは飲まないと大変ですもんね。
ふぁいと!!

• ♡ゆうこりん♡

♡ゆうこりん♡

毎日飲ませないとダメなんですねm(__)m
    たまにあげたときに飲んでいたので、油断してました…
    とりあえず搾乳して冷凍してありますが、旦那は面倒くさいらしく、また義母に預けるときはミルクがいいので練習したいと思います。

• 7月11日