※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

0歳1歳児の保育園服装について、夏はTシャツとかぼちゃパンツ、冬はロンTが必要か悩んでいます。15枚ずつ必要かどうかと、冬服の高さも気になっています。西松屋以外で安いところはないかも心配です。

保育園の服装です。

0歳1歳児合同クラスです。
秋~冬は、ロンTですか?
トレーナーだと暑いですかね🤔

夏は、Tシャツ1枚で着せてて、下は手ぬぐいでかぼちゃパンツ作って履かせてます。
たくさん洗濯で持ち帰ってくるので、上下それぞれ15枚くらいずつをローテーションしてます💦

同じだけ必要でしょうか😱
夏服は安いけど、冬服は高い気がして…😱😱
冬のほうが乾きにくいから、いっぱい必要ですかね😱

西松屋で買うにしても、各15枚ずつとなると結構なお値段です💦
西松屋より安いところなんてないですよね?😱

サイズも、いくら小さくても、来年の冬には着れないだろうし、下の子が女の子だとお下がりも無理ですし…😭😭

コメント

ミッフィー

暖房つけるのでずっとロンTでしたよ!
汗かきなのでトレーナーだと暑そうでした💦
うちは着ていくの1枚、持っていくの2枚、保育園のロッカーに1枚で、一日に洗濯するのは多くても3枚なので7~8枚もあればローテーション出来ます😀

ぐーた

8〜10枚ぐらいをローテーションしてます。保育園には常に3着ずつ置いてあります。基本その日に洗濯、乾燥までしてるので、これで足りなくなる事はないです。去年は除湿機かけて風呂場に干してましたが、翌朝には乾いていましたよ。

真冬は保育園には薄手のトレーナーを着せていってました。それ以外はロンTです。保育園に置いてある着替えにトレーナー、ロンTどちらも入れるようにしてました。今年はスモックも上に着るので、ロンTメインにしようかと思っています😄

はじめてのママリ

床暖と暖房つけてるので薄着で大丈夫ですよ🙆‍♀️
古着屋さんとかどうですか(^^)?
あとはブランド物の古着屋さんとかは良いものが安く手に入るのでお洗濯してもへたりにくいかなと思います✨
近所のはミキハウスでも500円とかでGAPだとさらに安く売ってます(^^)

ねむりねこ

Tシャツ生地のロンTや少しベロアっぽい風を通さない生地のロンTを半々くらいで10着位でまわしてました!
今年もそんな感じになるかなと思います(^^)

娘は1歳児の頃はコップ飲みの練習でよく洗濯の持ち帰りもありました。
あとうちでは乾燥機は使ってません。
それでもローテできてたので今年もその位の枚数でいこうと思ってます!

私はすぐサイズアウトするものについては新品へのこだわりがないのでメルカリも使ってます!

• ちぃ

ちぃ

まさに、牛乳をコップで練習してるみたいで、1日に5枚くらい服を着替えてくるんです😅💦
    今はシャワーも入れてくれてるみたいなんで、その分が余分なのか、冬も汗かいたら入れてくれるのか…😅

メルカリですか!
    その頭がなかったです!
    ありがとうございます!😆

• 9月13日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

娘の園はたぶんシャワーは今月までかなー?と思いますね(^^)
    いくら汗かいたからといって寒い時期にシャワーしてたら湯冷め(というかわかりませんが)して風邪ひいちゃうでしょうし(・ัω・ั)

私は探す時期は出品にイイネつけてめいっぱい比較してますよ(笑)

• 9月13日
  • ちぃ

ちぃ

冬はないんですかね🤔
    シャワーじゃない日は、体を拭きましたとか、着替えました。とかの日もあったり🤔

探してる間にだんだん疲れてきて、閉じてしまうことが多いです😂
    もっと大きくなってくると、おさがりがいっぱいあるんですけど…😂

• 9月13日