※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃマ
その他の疑問

皆さんの産婦人科は診察以外のことしてますか? マタニティビクス、ヨガ…

皆さんの産婦人科は診察以外のことしてますか? マタニティビクス、ヨガやベビーマッサージとか

私は、産科の併設されてるとこでマタニティヨガとベビマに通ってますが、珍しがられます。。

コメント

ヒトユウ

私が通ってた産院は母親学級もありませんでした。
色々あったら選べるのでいいなと思います♡

ぷぎ

総合病院なのでまったくなしです。
主様の受診されているようなところは、産後も離乳食講習会などがありそうですね。

さちゃマ

母親学級もないんですか(º ロ º )

他のママさんたちや看護師さんと話せる良いサービスです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

さちゃマ

総合病院だと、産科に特化してないですもんね、、離乳食講習はないですが、看護師さんに聞けば、いろいろ教えてくれそうです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

まぁぶる

私が通っている総合病院では、両親準備クラスやマタニティヨガ、ママくらぶ(同じ病院で出産したママ達のお茶会的なもの)もあるみたいです❁
まだフルタイムで働いているのでどれもタイミングが合わず、利用しないまま出産を迎えそうですが…(;^_^A

あんり♡

私の通ってたとこは、マタニティビクス、ヨガ、母親学級、産後ヨガなどがありました〜(๑′ᴗ‵๑)
SNSで知ったんですが、エステもかあるとこもあるみたいですよ!羨ましー!

yuumiyu

私が通った産院は個人病院でしたが、マタニティ体操、マタニティビクス、ヨガ、アフタービクス、ベビーマッサージ、ソフロロジーの説明会、戌の日の行事、離乳食講習、母子外来、母乳マッサージなどたくさんありました☆
一人目はほとんど参加できなかったのですが、二人目はたくさん参加できました♪
参加費が必要なものもありますが、どれも楽しかったです☆

まーちょこ

その3つはもちろん、離乳食や母乳外来、なんかもありましたね✨
色々ある方がママ友も出来るし良かったです🎵
せっかくあるのだからやってみるのは良いことだと思いますけどね😃

さちゃマ

それは、残念ですね(。´Д⊂)
私のとこのヨガは、産休くらいや里帰りから、やり始める方が多いようでした

さちゃマ

たくさんありますね╰(*´︶`*)╯羨ましいです!

楽しいですよね

さちゃマ

乳腺炎、2回くらいなったけど自力で治したから羨ましいです!
仕事復帰前に離乳食のこと、聞かなちゃ( ^ω^ ;)