※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7歳の娘が朝起きてゴミ箱にパンツとズボンを捨て、うんちもついていた。娘は「起きたらうんち出てたから怒られると思って捨てた」と話す。小児科で診てもらった方がいいでしょうか。おねしょもある。

7歳の女の子です。


朝起きて、ゴミ箱みたらパンツとズボンが捨ててあり うんちもついてました。
娘に聞いたら「起きたらうんち出てたから…怒られると思って捨てたの」と言いました。そんな事はよくて、7歳で 起きるまでうんちに気付かなかったなんて…小児科でみてもらった方がいいでしょうか…
おねしょも 有るので…😣⤵️

コメント

deleted user

何か不安なこととかあるんですかね?😣一度ゆっくり話聞いてあげるのはどうでしょうか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わがままばかりで少し怒りすぎたのかもしれません⤵️

    • 9月13日
2児のママ

私自身5年の時におねしょしたことあります。。。💦💦

したのは1回だけですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちは一回だけです💦
    おねしょはちょいちょいしてます🙄

    • 9月13日
まぐ

うんちが出たから起きてしまったという可能性もあるのかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人は気付いてなかったみたいです(笑)脱いだら…😨みたいです。

    • 9月13日
はじめてママ

おねしょは頻繁ですか?
7歳ですと1年生でしょうか?
お子さんもショックかと思うので小児科で相談もいいかもしれませんね(´;ω; ` )

うちも長女はなかなかおねしょがなおらず心配しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二年生です😱
    病院は嫌がるのですが…治らないですもんね😵

    • 9月13日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    2年生でしたか💦
    失礼しました💦
    うちの娘と同い年です- ̗̀ ♡ ̖́-

    1年生になってからはおねしょが全くなくなったので私は小学校上がっても続くなら病院と考えていました!
    長女には学校に上がってもおねしょしちゃうなら病気だったら心配だから病院に行こうね😞ってプレッシャーではなく心配だよ!って話してましたが駄目でしょうか?💦

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    【病気】と言う言葉が良くなかったのか… 私元気だから大丈夫😡⚡
    と言われてしまいました😨難しい…😣

    • 9月13日
🐣

頻繁なら夜尿症になるかとおもうので治療できますよ
頻繁じゃ無いなら様子見して、声かけしてあげれば良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おねしょしても冷たくて起きるとか、出ちゃった!はないみたいです。起きてら濡れてた!みたいな。。
    はやり病院ですかね…😣

    • 9月13日
つぉしくん5さい

おならだと思ったらうんち出ちゃったとかはないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもありえるのかな??🤔
    ちょっとゆるかったですし💦

    • 9月13日