※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
子育て・グッズ

ふじみ野市上福岡駅近くの人気保育園を教えてください。待機児童になるか心配です。引越しで情報が不足しています。保活中の方と情報交換したいです。

ふじみ野市上福岡駅近くに住んでいます。
保育園を探そうと思うのですが、
上福岡駅近くで人気の保育園ってどこでしょうか?

やっぱりふじみ野市だと待機児童になりますかね…

引越したばかりで全然分からないので
保活される方ぜひ仲良くしてほしいです😭

コメント

旦那は宇宙人

ふじみ野市だとやはり公立保育は人気のようです。1番人気は上野台保育園かと思います!
この前市役所に話を聞きに行ったら今年度は0歳児枠で三丁目スマイル保育園は未だに空きあります。と言われました。
あと1歳児枠が1番人気で
1歳児入園だともしかしたら待機児童になるかもしれませんとも言われました!

• ナミ

ナミ

ありがとうございます!
    上野台保育園人気なんですね!!

私保育課の人に0歳児はもう入れなくて、来年の4月だから1歳にならないと入園できないですって言われたのでもしかしたら待機児童かもしれないです😂

ありがとうございます!

• 9月13日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

そうなんですね😳
    お腹の子の保育園入園のために相談に行ったんですけど
    「来年4月復帰でなく9月の1歳になった時点で0歳児入園て入れるものなんですか?」と
    2週間前に聞きに行った時点では今年度は三丁目スマイルの0歳児は今空いてるって言われました!
    もう埋まっちゃったんですかね🤔

ちなみに次男も0歳から保育園児ですが
    4月の時点で兄と違う園に入園になってしまってでも9月から空きが出たとかで兄と同じ園に途中転園になりました!

• 9月13日
  • ナミ

ナミ

そうなんですね😳
    埋まっちゃったんですかね😭

空き出ることもあるんですね!
    うまく入れたらいいんですけど😅

ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月15日
みゆ

おひさま保育園駅から近いし新しいので人気ですが、私も去年の10月保育園何園か申し込みましたが、見事に待機児童になりました…

でもふじみ野市の公開によるとふじみ野市は待機児童は0だそうです🤣

確かに届いた書類には"待機児童"ではなく"順番待ち"的な感じで書いてありました。
もはや言葉のあやです…笑

• ナミ

ナミ

今はお子さん入園されましたか!?
    完全に言葉のあやですねww

ふじみ野市子供結構多いですもんね😅
    揃える書類も大変ですでに気が滅入っています…笑

• 9月13日
  • みゆ

みゆ

未だに入れてないです(*pωq*) 

1月?2月あたりに通知来ましたが、ちょうどそのときに2人目の妊娠が分かったのでなんとか今自分で見れてますが、、、

おひさま保育園に通ってる子のママと友達なのですが、6月に1人退園して新しい人1人入ったよって情報入りましたが、わたしのところには一切連絡はありませんでした…。
    確か1歳児の順番待ち94人って書類にあったので、その中でも優先順位があるのだと思います💦

• 9月13日
  • ナミ

ナミ

そうなんですね😭

点数で決められるので、優先順位ありそうですよね😅
    ふじみ野市意外と子供多いから、入れる気がしないです😂😂

ありがとうございます!

• 9月15日