※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

沐浴について質問です。キッチンシンクとお風呂場での入浴は同じでしょうか?シンク用のベビーバスはありますか?どちらが楽ですか?

これから出産予定です。
沐浴についてですが、
キッチンシンクで入れるのとお風呂場で入れるのはベビーバスは同じでいいんですか?
シンク用みたいなのが売っているのでしょうか?
またどちらか楽ですか?

コメント

ひろ

シンク用もありますが、ご自宅のシンクに入るサイズなら大丈夫ですよ🙌
うちは空気で膨らますタイプをシンクで使ってます。
シンクで入れると入れる時、腰や腕が楽でいいです!🥰

ちぃ

シンク用とかは聞いたことないですが、空気を入れるタイプとか小さめサイズだとシンクで使いやすいですよ。
お子さんも小さめだと尚使いやすいですね。

うちもシンクでチャレンジしましたが、ブラスチックのやつだとシンクの形と合わなくて安定しなかったり、3800グラムで生まれたのでシンクが狭く感じてお風呂の方が使いやすかったです。

マロッシュ

サイズが合えばなんでも大丈夫かと思いますよ😊
うちは普通のプラスチックのベビーバスをシンクに入れて使用してました!
個人的にはかがむ必要が無いので、シンクの方が楽ちんに感じてました!

♡♡♡

西松屋で購入した、プラスチックのベビーバスがシンクにぴったりだったので、シンクで使用してました✨

最初は良かったんですが、1ヶ月目前ではもう重たくて重たくて、片手で支えるのが大変でしたが😂

1ヶ月検診後すぐに大きいお風呂で入るようになったので、片付けるのに邪魔なので、空気で膨らますタイプにすれば良かったと後悔しました😂😂