※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
ココロ・悩み

漫画が好きで、最近「善悪の屑」という漫画に興味があるけど、不安になるので読めない。同じような経験の方いますか?

私は昔から漫画が大好きです。
ほのぼの系などは今でも読んでるのですが、ウシジマくんみたいな感じの話しが妊娠してから読めなくなってしまいました。
仰天ニュースなどの子供が殺されたなど話も自分と重ねてしまって見られないんです^^;

最近、ネットを見ていると「善悪の屑」というウシジマくんチックな漫画の広告が出てきます。
とても見たいんです。
でも見たら頭から離れられなくなって不安になりそうなので読めないです。

善悪の屑という漫画見たことある方いらっしゃいませんか??
また、私と同じように自分に重ね不安になってしまう方いらっしゃいませんか??

コメント

ほにょぱんまん

善悪の屑は実際にあったお話に基づき書かれているものもありますよ。主人公が復讐を代行するものなのでちょっとグロいところはあると思います。

もし自分の子供が…とかは重ねてしまうことはあります。変な話ですがこのご時世なので何があるか分からないし怖いですよね。

• あした

あした

お返事ありがとうございます。

そうなんですね!
    広告だけで心にぐさっと来てるので、本編読んだらトラウマになってしまいそうですね>_<

ほにょぱんまんさんは読まれた事あるのですか??

• 7月11日
  • ほにょぱんまん

ほにょぱんまん

私も広告見て気になったので書店で探しているのですが最新刊しかなく何故か在庫がなかったので見つけたら買おうかと思っています。
    ネットの方で読んだので内容は知っているのですがウシジマ君や善悪の屑とかみたいな漫画が気になってしまいつい読みたくなってしまうんですよね( ;´Д`)

復讐シーンとかはグロい部分やはりありました。実際にあった話を元に、とコメントであったので調べてみたら出てきたので余計にこんな事があったのか…と心にぐさっときました…

• 7月11日
  • あした

あした

気になってしまいますよね💦
    私も昔からそういう系の話が割と好きで、でも読むと不安に駆られてしまうんですけど^^;
    細菌とか目に見えない恐怖の漫画とかもトラウマです^^;

実際の話となるとさらに、ぐさっと来そうです>_<
    でも見たいですー。
    復習される方って殺されるんですか?

• 7月11日
  • ほにょぱんまん

ほにょぱんまん

最近のバナーって面白そうなところだけ載せるので気になってしまいますよね!
    グロいのとかしばらく頭から離れなくなるのでトラウマになりそうです(✽︎´ཫ`✽︎)
    細菌とかも面白いですよね!復讐教室や王様ゲームとか色々見てます。

殺される事もありますね。というか本当に復讐シーンはグロいです。
    そして事件も実際にあった有名なものとかも舞台になっているので余計に…(›´ω`‹ )

• 7月11日
  • あした

あした

そうなんですよ^^;

昔マンホールっていう漫画をみてトラウマでした>_<
    王様ゲームは見た事あります!
    復習教室は見た事ないです!タイトルだけで面白そうですね(・ω・)!!

殺されちゃうんですね💦
    そんなにグロいんですか…>_<
    私が実際の事件で心に残ったのはコンクリート事件でした>_<
    そういう事件が舞台になっているんですか?

• 7月11日
  • ほにょぱんまん

ほにょぱんまん

マンホール、聞いたことないです!調べてみます(*´°`*)
    王様ゲーム何故か不評なんですよね。意外に復讐教室も酷いシーンはありますが…つい見ちゃいます。

なかなかグロいですよ。
    あ、コンクリート事件は善悪の屑にも出てきますよ。復讐された犯人は…ご察しの通りというか敢えて書かないですがきっちり報復されてますね。
    あとは九州のかなり惨い事件とか子供が関わる事件(下にコメントで書かれている息子さんを殺された話)も実際にあったものですね。事件としてはかなり明るみに出て今でも語り継がれてる事件が舞台になっているものも多いです。

• 7月12日
  • あした

あした

2巻くらいで完結なのでササっと読めますよ(・ω・)ノ

そうなんですか??
    王様ゲームって何部かありますよね?
    一番最初のは見たんですけど、転校先での話は2巻くらいまでしか読んでないです(・ω・)ノ

コンクリート事件出てくるんですか!?
    宅配便を装った男に息子を殺されレイプされてしまった?話を試し読みで最初だけ見ました!
    それも実話なんですかね?
    復習のシーンなどは見ていないですが、宅配便が恐くなりました(・ω・)

• 7月12日
yaya24

あたしも漫画大好きでよく読みます✨

『善悪の屑』はお試しで少し読んだ感じですね!
確か廃盤になってるのか最初の巻はあまりないっぽいんですよね。

あたしの場合は漫画などは妊娠してもグロいシーンなどは全然オッケーです!
逆にめっちゃ読んでます。笑

ただテレビとかの子供の生々しい殺人のやつはあまり見なくなりました💦
テレビの方がより身近なので不安になりますね。

• あした

あした

お返事ありがとうございます!

廃盤になってるんですか^^;??

すごいですね💦
    非現実的な話のグロさは大丈夫なのですが、ウシジマくんや善悪の屑みたいなのはダメになってしまいました💦

テレビのニュースなどは、心が痛くなりますよね>_<

• 7月12日
NA❣️

私も、おっしゃっている漫画をネットの広告で見て試し読みしてから、その内容が頭から離れななくなりました(T_T)
試し読みしかしてないのですが、息子を殺されてしまった主婦が復讐を頼んでいて(読んでいたらすいません)、それを途中まで見てから自分と重ねるというか、息子がこんなことされたら…と思うと恐ろしくなって、ちょっとブルーになりました(>_<)出産してから、子どもが巻き込まれる映画や漫画、ニュースもそうですが、自分に重ねてしまって不安になります>_<

• あした

あした

お返事ありがとうございます!

あの広告は読んで見たくなりますよね>_<
    息子が4階から落とされレイプされた話ですか??試し読みしました!私も頭から離れません(-_-)
    そして宅配便が恐くなりました(笑)
    でも続きが読みたく葛藤しています>_<

私もすごく自分と重ねてしまいます^^;お仲間ですね(-_-)

• 7月12日