※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
子育て・グッズ

最近旦那と喧嘩が増えています。喧嘩を避けるコツを教えてください。

カテ違いでしたらすいません😭

ここ半年くらい旦那さんと喧嘩が増えました💦
毎週末すごく小さな事で喧嘩してしまいます😞
昨日なんてエアコンつけるつけないだけで😱笑
子供生まれる前の6年間イライラしたりすることも、なかったのになぁ。。

みなさん喧嘩にならないように
気をつけてることありますか?

コメント

はじめてのママリ

え、めっちゃ分かります😂
なんでかイライラしちゃうんですよね😱

出来るだけ穏やかにって思うけど中々…
答えになってなくてすみません😅

• すたあ

すたあ

ほんとなんでかって感じですよね😱
    イライラは出さないようにしてますか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、すぐでちゃうし口調も強めになっちゃいます😂
    子供には優しく出来るんですけどね…

• 9月13日
  • すたあ

すたあ

全く同じです😱態度変えるのはわかむてても難しいですよね😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
夫婦2人だけだったら、まぁいいかと思えることも、子ども第一で考えるようになると、大人なら我慢できることも、子どもは暑いかな寒いかな疲れてないかなと色々考えて行動しなくてはならなくて、それを夫に伝えると大袈裟な!と言われ喧嘩になり…というのが増えましたー😂
もう、とことんぶつかり合って成長していくことにしてます笑

• すたあ

すたあ

わぁぁぁぁ、ほんとにそれなんです!昨日まさにそんな感じで😱
    そうですよね、こうやって夫婦も成長していくんですかね🥺😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今夫婦仲良くできる期間が、生理周期のキラキラ期と言われる期間しかなくてホルモンバランスの影響でイライラすごいので、それ以外の期間は、極力無に徹してる感じです笑
    男は言ってはじめてわかる生き物だと思い、毎日子供に教えるように言ってわかってもらうしか無いのが、辛いところですね😭
    時間はかかると思いますが、私たちの手で素敵なパパに育成しましょう😭

• 9月13日
  • すたあ

すたあ

私も無にするよう心がけます✊ホルモンバランスの影響おっきいですよね💦
    いやー、ほんとですね💦お互い頑張りましょう😭
    コメント嬉しかったです🧡

• 9月13日
ママリ

怒りって自分の思い通りにいかないと込み上げてくるものと何かで読みました。

例えばお皿洗っておいてとお願いし
普段自分はお皿を拭いて片付けまでがお皿洗いという認識ですが
相手は言われた通り洗うことしかしないなど
片付けまでやって欲しかったのにそをしてくれなかったらイラッとしますよね😫

結局は8割は自分のわがままを抑えれるかそうではないかで決まってくるそうです😂
(もちろん違う時もありますよ!!)

それを見てからあーたしかにと納得しやって欲しいことや自分の気持ちを明確に1から10まで伝えたら喧嘩もないしイライラすることも無くなりました😂

• すたあ

すたあ

言われてみると本当にその通りでわがままが強すぎると思います💦
    ちゃんと伝えるのは大事ですよね!頑張ります😭

• 9月13日
ユウキ

私は逆に旦那にイライラすることが少し減りました☺️
子供の発達が遅くて、なんとか二人で頑張って刺激を与えようとしてるんですが、旦那なりに頑張って子供と接してくれてるので、まあ、小さなことには目をつぶろうと...

あと、うちは喧嘩らしい喧嘩はほとんどしたことがないですが、私がなるべく理性的に話すように心がけてる。
イラッとしたことは、一度自分のなかで噛み砕いて、これは今言うべきことか考えてから言う。
のと、旦那が穏やか~なのが原因かなと思います😃

• すたあ

すたあ

ステキな夫婦関係ですね!
    なるほど。。理性的に話すの全然できていません💦うちはお違い短気なので、今言うべきなのかと考えてから行動するように心がけてみます😭

• 9月13日