※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
子育て・グッズ

先週から週1回しかうんちができない赤ちゃん。綿棒浣腸しても出ず、1週間以上経過。水曜日までに出なければ受診を考えている。他の小児科も検討中。

お世話になってます!元から3日に1回まとめてうんちをする子だったのですが、先週から週1でしかしなくなりました。7月の初めに予防接種で受診したのでうんちの相談もしたのですが母乳の飲みも悪くないしお腹を押しても張ってないしとのことで、それがその子のペースだから出るまで待とうと言われました。おならはほんとにものすごく多い子です。しかしもう1週間と1日出ていません。綿棒浣腸してもおならしかでないです。出る時出るからという感じな先生だったので少し信用できず(笑)水曜日まで出なかったら受診しようと思うのですが、違う小児科に行こうかと思っています。さすがに1週間以上でないのは、かわいそうですよね?完母です。

コメント

おいも

うちも2日に一回だったのですが2ヶ月からほとんど週1ペースです💦😭
小児科で見てもらったところ赤ちゃんの便秘は1週間以上出ないことを言うと教えもらいました。なのでそれまでに出ないときは7日目にイチジク浣腸をしに行っています。
すでに1週間経ってるのでさすがに明日受診でいいと思います🙆🏻もしまた出るまでと言われたら別の病院に行きます👹あとどのくらい出なければ受診するべきか聞くことをオススメします👼🏼

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

小児科ではおっぱい飲まない、ぐったりしている、機嫌が悪いとかあったらおいでと言われてどれも当てはまらないので悩んでます(._.)

• 7月12日
  • ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

どのくらいでなければ受診したらいいか聞いたところ、上記の事言われました!

• 7月12日
  • おいも

おいも

聞かれていたんですね👍🏻✨
    わたしもそれ言われました!でも1週間経たなくてもお腹が張ってるとか飲みが悪かったりしたら来てという風に言われたのでやっぱり1週間経っても出る気配ないから来ました〜でもいいと思います🙌🏻赤ちゃんのことを心配するのは当然ですよね😂
    綿棒浣腸したときに少しでもうんちがついてたら近々出るって期待出来るんですけどねー💦😫

• 7月12日