※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
家族・旦那

旦那の嘘に対して目を瞑るべきか迷っています。今わたしは妊娠3ヵ月で、…

旦那の嘘に対して目を瞑るべきか迷っています。

今わたしは妊娠3ヵ月で、つわりもあり食事もできなかったり作れなかったりと割と辛い時期に入っています。

そんな中、旦那から「今日会社終わりに先輩と食事に行ってもいいか」と聞かれました。
旦那の話しではその先輩と2人で行くとのこと。

コロナウイルスの心配もあったので多数での飲み会やカラオケは避けて欲しいことは前々から言っていたので、
「2人での食事くらいならたまには楽しんできて!」と思いそう伝えました。

しかし食事中の旦那から「今日帰りが遅くなりそう」と連絡があり結局帰ってきたのは0時をまわっていました💦
仕事は今日は早く終わったとのことだったので、だいぶ長い時間食事をしているの??と疑問に思いました。

ちなみに車通勤のため、お酒は飲んでいません。

帰ってきた旦那からは油やタバコの臭いが酷く、すぐにお風呂に入っていました。
旦那が寝たあと仕事用のカバンから悪臭を放っていて耐えられず、アルコール消毒をしました。

その時にお財布も消毒しようと思いカバンから取り出した時に、カラオケ店の割引券が出てきました。
有効期限がまだ先で、そのカラオケ店のHPを見たら、HPでも同じクーポンを出していて期限が同じ日付けでした。

旦那はいつも飲むメンバーとつるむ時は必ずカラオケや居酒屋に行っています。旦那はお酒が苦手なので、1滴も飲まず参加することは今までも何回もありました。
飲むメンバーもみんな独身で、すごく楽しいメンバーなので、行きたい気持ちもわかります。

あ〜、嘘ついて行っちゃったのかー。とショックでした。

私はもちろん妊娠判明後は友達にも会わず(つわりも酷くて会える状況ではないのですが😅)、関東圏なのでコロナも怖いし、ずーっと家で1人で旦那の帰りを楽しみに過ごしています。

旦那にも同じ思いをしろ!とは思わないのですが、嘘つかれてしまったことがとても悲しかったです。
今後もまた嘘つくのかな?って😢

今後のことを思うと、本当に嘘をついてカラオケや居酒屋に行ったのか確認した方が良いのか?
それとも別にお金を使いまくってるとか浮気をしたとか言うわけではないので、このまま知らないフリをして、何事もなかったかのように済ませたほうがいいのかとても迷っています。

なんだかもう嘘つかれてる?と思うと本当に浮気もしてない?大丈夫?と疑心暗鬼ゾーンに入ってしまい、考えすぎて眠れずにいます😂

コメント

a ♡

私なら言います😂
どんなに小さい事でも気になったら言わないとずっとモヤモヤするし、妊娠初期なんて特に考えてしまいます!
今は自分の体が第一なので、ストレス溜め込まないようにしてくださいね💦

• くまもん

くまもん

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。。モヤモヤ止まらないです!😂
    考えて考えて、考えてもなにも生まれないのでやはり言っちゃった方がいいですかね💦
    揉め事にならないようにどう話すか考えるだけでも気持ち悪くなってきちゃいました😂

• 9月13日
ゆっこ

言った方がいいと思います。ただ、攻めったり怒ったりするだけでなくて、カラオケの割引券が入っていたけど、行ったのくらい軽い感じで。。。
でも、今の時期私も妊娠してるしカラオケなどの密室は避けて欲しいなぁと。。。実際栃木県で知人とカラオケ言って、一人がコロナ陽性になったら、一緒に行っていた知人が5~6人陽性にそこから家族に移ったりしてます。
妊婦さんが陽性になったら、子供や妊婦さんにどんな影響が出るか(でないと言われてますが。。。)、わかってません。海外では妊婦さんの死亡例もあります。あと、妊婦健診も通常に受けれなくなります。そういうリスクがあるんだということを一緒に話し合いますね。あと、嘘をつかれちゃうと、信用できなくなっちゃうからね。。。と

• くまもん

くまもん

やはり言った方がいいですね。
    嘘ついたこともですが、この時期にカラオケなどの密室は危険ですね。
    妊娠中なので、それだけは守ってくれると思っていた中だったので、とてもショックです。。
    気持ちも不安定なので涙が止まらなくなりそうです😭

例をあげて冷静に伝えられるように頑張ってみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
はじめてのママリ

私も言います〜❗️
浮気じゃないからよかった!旦那もたまには息抜きか…って思いながらも、我慢せずに言います😚

嘘をついた事に怒りつつちゃんと家で帰りを楽しみに待っているということを伝えれば悪い方向への言い合いにはならないと思います🤭

嘘をそのまんま見過ごしてたらずっと嘘つかれます😕
きっと人間みんなそうです😂

• くまもん

くまもん

言ったほうがいいですね😢

たしかに帰りを楽しみに待っていることもちゃんと伝えたほうがいいですね😢❤️

ずっと嘘つかれるのは嫌です。。見過ごすのも今の精神状態だとできそうにないし😅
    ちゃんと聞いてみます😭

• 9月13日

私も妊娠中嘘ばっかりつかれてました😂
1つ嘘ついて見逃すと、ずーっと嘘つきますよ。
小さい嘘でも嫌なものは嫌だと今のうちに言っておかないと、あとから取り返しのつかない事になります💦
私はそのせいで、旦那のこと全く信用できなくなりました😅
旦那にもそう伝えてます(笑)

優しい嘘なら良いとかって聞きますが、そういう嘘は優しさでもなんでもないですからね😂
旦那さん、嘘つくの癖になっちゃいますよ😱

• くまもん

くまもん

嘘ばっかりとは、、、悲しいですね😭
    全く信用できなくなる前に伝えたいと思います。。

• 9月13日
☀️

確実につめますね😊嘘つかれるのむかつくので😊😊

• くまもん

くまもん

詰めたほうがよさそうですね!
    よし!つめます!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 9月13日
くまもん

皆さま、たくさんのコメントありがとうございました🙇‍♀️!!
旦那に聞いてみたところ、食事は焼肉屋さんへ行きその時にカラオケのクーポンがお店に置いてあり、そこでもらって来たとのこと。(嘘か真琴か信じ難いですが、信じることにします😂)
油とタバコの臭いは焼肉屋での匂いだったようです💦

そしてそのあとはカラオケではなく、その先輩2人と雀荘に行っていたとのこと。。
だからなかなか切り上げられず0時過ぎの帰宅になったみたいです。。💦

自分勝手に遅くなったこと、疑われるような行動をして不安にさせたこと、謝られました。
今回は私もつわりがあったりでダラダラと長引かせるのも辛いので、そこで試合終了となりました🙇‍♀️

皆さま本当にありがとうございました😭❤️