※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

げっぷがなかなか出ない時、どれくらい待てばいいですか?

授乳後のげっぷについて教えてください!

げっぷさせるのが下手で悩んでいます。
肩で抱っこしたり、膝で座らせるようにしてみたり、脇腹撫でてみたり、世間で言われてる方法はほとんど試しましたが、どれも物凄く嫌がり、大泣きされます。
最近は諦めて、普通に縦抱っこするだけにしてますが、息子が上手になったのか、自然にげっぷが出ることが増えてきました。
ただ、縦抱っこしてすぐにげっぷが出ることもあれば、30分くらい待ってようやく出ることもあり、首か座らない子をげっぷが出るまで縦抱っこはなかなか辛いてす。特に夜中の授乳の時は眠くて、うたた寝してしまうことも…危ないですよね。
おならしながら泣いて起きることもあり、げっぷしないとお腹が張ってきついかなと思い、げっぷ出ないまま寝かせるのに躊躇してしまいます。吐くことはほとんどないのですが…

げっぷがなかなか出ない時、どれくらい待っていますか?教えてください。

コメント

えびす

5分待っても出ないならやめてました🥺
助産師さんから、5分くらいでいいよーと言われ😊

それでもビビリの私は横にして、丸めたタオルを背中にいれたりしてました💦

まい

産後すぐからゲップ諦めました🙌

うちの子も2人ともオナラで出すみたいなので、私が元気だったら抱っこしとくけど、夜中の授乳の時はすぐ寝せてました‼️一応、背中にタオルとか入れて、少し横向かせて寝かせてました💡😃


赤ちゃんは胃が真っ直ぐだし、ゲップが出ない子は、それプラス胃がよじれてるそうです💦←成長するにつれて自然と戻るそうです


なのでゲップは時間決めずに、私の気分次第ですねっ😂笑