※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がチャイルドシート、ベビーカー、食事椅子を嫌がります。どうすればいいでしょうか?

7ヶ月の息子ですが、チャイルドシート、ベビーカー、食事椅子を嫌がります。3ヶ月位までは途中から泣き出すものの割と乗ってくれていたのですが最近は乗せただけで大泣きです( ; ; )車では40分泣く→寝落ち。ベビーカーも乗せた瞬間泣くので抱っこ紐ですが重くて辛いです。食事用の椅子も嫌がって泣きます。なのでバンボか膝の上に座らせて食べさせています。もう少し大きくなれば泣かなくなるのでしょうか??元々あまり好きではなかったのですが拍車が掛かってしまい困っています。。同じような境遇の方、克服された方何が方法がありましたら教えてください( ; ; )

コメント

みかん🍊

上の子がそうでした…
1歳過ぎてもチャイルドシートが駄目でした😭
もうどうしようもない時はスマホ見えてました💦
ベビーカーは泣いた時点で諦めて抱っこ紐に。。
5ヶ月で8kgあった息子の抱っこはキツかったです😂
人前で携帯を持たせておくのは人目が気になるのでもう抱っこさせたり迷惑にならない程度で自由に歩かせたりしてました…😭
ただこれもどうにもならない時はスマホ頼り…
参考になってないと思いますが、早くご機嫌よく乗ってくれる、座ってくれることを祈ってます!

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます( ; ; )嫌いな子は嫌いなんですね😭✧︎*。動画でご機嫌になってくれるなら私も見せちゃうと思います😭✧︎*。

• 9月16日
みっきー

同じです。チャイルドシート、ベビーカーが全然ダメでした。その時はスマホ見せたりお菓子をあげたりしてました。

チャイルドシートは1歳を過ぎてからジュニアシートに変えたら大人しく乗ってくれるようになりましたよ。
ベビーカーも最近、乗ってくれるようになりました。(まだ不安があるので抱っこ紐持参してます)

大人しく乗ってる子を見るとなんでうちの子は乗ってくれないんだろうって悩みますよね💦乗せるのが憂鬱にもなりますよね…

成長と共にだんだん慣れてきてくれるのかなぁと思ってます(^_^;)

• ぽぽ

ぽぽ

ベビーカーでお買い物が夢でしたが到底叶いません😭💦
    うちの子ももう少し大きくなって克服してくれますように😭

• 9月16日
もっちり

うちも息子がチャイルドシート嫌がって泣いてました〜💦
でも車に付けれるDVDプレーヤーをつけてからは泣かなくなりました😂!
あまり好まない方もいるかもですが、吐きそうになるくらい泣かれるよりはいいかな…と思ってつけました!
今ではすっかりDVDがなくても泣かなくなりました☺️

ベビーカーに至っては、
下の娘が生まれて乗ってるの見てから自分も乗る!と言い出し、結局下の娘は抱っこ紐、息子はベビーカーでよくお散歩してました💦

• ぽぽ

ぽぽ

まだアニメの楽しさが分からないので分かるようになったら動画ですかね( ˃ ⌑︎ ˂ )✧︎*。ギャン泣きよりは絶対いいです😭✧︎*。

• 9月16日
myst

その頃死ぬほど泣いてました😂笑
1時間でも泣いて嫌がってました💦

いつのまにか泣かなくなってご機嫌で乗るようになりましたね🤔
今では自分でバックルとめますw
チャイルドシートもベビーカーも。

食事椅子は泣くことはなかったですが常に抜け出してます💦

• ぽぽ

ぽぽ

うちの子も死にそうです😂自立していらっしゃいますね👀‼︎✩︎⡱いつの日か泣かない日が来てくれますように😭💦

• 9月16日
つっつー

うちは新生児の頃からベビーカーに大人しく乗ってくれてたのに、7ヶ月ごろに突然拒否になりました!😂
しばらくは泣いたまま乗せてましたが、ある日親側の都合で西松屋の安いバギー(腰座りから使用可能なもの)を購入したら、背もたれ?が立っているのが落ち着いたみたいで、泣かなくなりました!
そのあと新生児から使ってたベビーカーの背もたれを立てて、さらに肩紐を緩めて腰を立てた状態でお座りさせるとやっぱり落ち着きました!😂

もう既に試されていたらすみません🙇‍♀️

• ぽぽ

ぽぽ

確かに元々寝ているのが好きではない子なので、b型ベビーカー試してみたいと思います☺︎‼️ありがとうございます✧︎*。

• 9月16日
ぬこ

ベビーカー拒否ですがチャイルドシート克服できました😂

車の手すりにおもちゃをぶら下げるようにしたら気に入ったみたいで、毎回探しておもちゃ引っ張ったりビリビリを取ったりして楽しんでるようです😊もう付けてたらごめんなさい😣

• ぽぽ

ぽぽ

車にはおもちゃありましたがベビーカーには無かったのでベビーカーで遊ぶ練習をしてみたいとおもいます😂!

• 9月16日
ゆう

うちもその頃突如泣き出ししばらく抱っこ紐でした💦たまたま看護師さんに相談したら、ベビーシートの上にいつも使っているおくるみやブランケットを敷いてみたら?と提案があり実践したところ泣かずに座ってくれました!✨
一歳を過ぎた最近は泣かずに座ってはいますが、前のめりめに座っていてそろそろまた座りたくない!と泣き出すのかなとハラハラしています😓

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど🤔‼️その手はやったことなかったです◡̈⃝︎⋆︎*‼︎試してみたいと思います!!ありがとうございました☺︎

• 9月16日
りんご

うちもそうでした💧
前向きにしなら泣かなくなりましたよ🌼

• ぽぽ

ぽぽ

座らせた瞬間泣く為1人だと虐待しているみたいになってしまうので、今度のお休みの時前向きで楽しめるように主人と3人でお散歩してみたいと思います✩︎⡱

• 9月16日